※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

産後5ヶ月で生理が不規則で心配です。完母の場合、生理再開が遅いことがあるので、出血の状況から生理再開かどうか不安です。経験者の方の体験談を知りたいです。

産後5ヶ月なのですが、ここ10日ほど前から
腰が痛かったり、下腹部が少し痛くなったりしていて
生理再開するのかな?と思っていたのですがそれ以降生理も来ずで、一昨日、昨日と少量で茶色の出血が織物シートに付いていて生理に繋がるのかと思いきや今日全く出血なしで生理再開するのか、違うのか気になっています💦

1人目出産した時はおっぱい拒否で完ミだったので
産後2ヶ月で生理再開しましたが
今回完母で、完母は生理再開が遅いとよく言われることぐらいしかわからず、私みたいに出血したり止まったりしても結局その後生理に繋がったりするのか、どんな風に始まったのか教えてほしいです🙏

コメント

あっこ

私も産後5ヶ月くらいから似たような症状がありました。産婦人科を受診した際には、生理再開の準備を体が進めているのかもしれない、と言われました。ただ、現在私は産後8ヶ月なのですが、少し生理のようなものが来たのですが、出血は2日しか続かずかなり少量でした。これが再開の始まりなのかはわからないのですが…。
また、産婦人科では、授乳時間が短くなってくると体が生理再開の準備を進めることがあるとも言われました。
すみません、参考になるかわからないのですがコメントしてしまいました(・・;)

  • Runa

    Runa

    いえ!コメントして頂きありがとうございます!
    似たような症状がある方がいて安心しました💦

    5ヶ月ぐらいの時に私と同じような症状が出て産婦人科には行かれましたか?
    一応休み中に来なかったら休み明けには病院行った方がいいんだろうなーとは思っていましたが、どうも産婦人科苦手で😅💔

    • 1月10日
  • あっこ

    あっこ

    はい、産婦人科を受診しました。ただ、大したことではないということで、薬も出ず…😥 病院によると思うので、腰痛や腹痛が辛いようでしたらそれははっきりお伝えした方がいいと思います😣

    • 1月10日
  • Runa

    Runa

    返事遅くなりすみません💦
    やっぱり産後だからですかねー🤔
    腰痛や腹痛もそこまで酷くはないのですが、生理前の感じに近い鈍痛?みたいな感じで今はその不正出血の方が気になってしまって😅

    • 1月11日
  • あっこ

    あっこ

    不正出血は気になりますよね💦
    病院に行ってスッキリできるといいのですが…。

    • 1月11日
  • Runa

    Runa

    子供が風邪引いてしまってとりあえず様子見ることにしました💦
    相談乗って頂いてありがとうございます🥺💓

    • 1月12日
  • あっこ

    あっこ

    こちらこそ、私と同じような症状の方がいてお話しできてよかったです😊
    体調が落ち着きますように…。

    • 1月12日