※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷🐷🐷
お金・保険

出産手当金が早く支給されるのはおかしいですか?産後3ヶ月後に支給されると思っていたのですが、12月1日に出産し、今日ハガキが届いて明後日に振り込まれるようです。1月27日まで産休なので驚いています。

出産手当金って産後3ヶ月後とかじゃなかったですっけ??
12月1日に出産して今日ハガキ届いて明後日振り込みみたいです!
1月27日までは産休になるんですけど、、
早くないですか?!🤥

コメント

早いですね✨
人事の方の対応が早かったのかな?🤔
私なんか12/4に出産して、振り込まれたのは4月ごろでした😂

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

早いですよね!3人目なんですがこんなに早いの初めてで😂
    10月20日まで働いてて、
    今回の振り込み分が10月20日〜11月30日までって書いてあるんですが、
    そうなると、12月1日〜1月27日までのお金はもうでないんですかね?🥺

• 1月10日

産前と産後でわけて申請してくれたんですね😳🙏

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

なるほど!!2回に分けてとか全く頼んでもないし聞いてもなかったのでビックリしました💦これだけで終わりなのかと😱笑
    もう一回あるんですね☺️☺️

• 1月10日

本来産前産後まとめてが多いですけど、産前と産後分けて申請もできるので、産前分だけ振り込まれたんだと思います!

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

そうですよね!会社にも分けてとかも言ってなく、聞いてもなかったのでこれで終わりなのかと思ってビックリしました😱💦
    もう一回あるんですね🤔🤔

• 1月10日