※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

旦那がうるさくて、気が休まらない夏も冬も、温度設定決めるのは旦那。…

旦那がうるさくて、気が休まらない

夏も冬も、温度設定決めるのは旦那。

部屋のインテリアも好きに買えない。

ファンヒーターの温度設定19度にするし、
電気カーペットすぐ消すし
加湿器の水がまだ少しあるのに、水なくなってるよと言ってくる。
どこか行きたくても、嫌だと言われる事が多い。


その割に、靴揃えないし、部屋汚い。

自分に甘く人に厳しいのムカつきすぎる。

結婚してから、全然楽しめてない。
なんだか自由ではない。
自分を見失ってる。

本当は、好きに部屋も飾りたいし、
好きな温度で生活したいし、
好きな音楽かけたいし。


全部合わしてる自分が嫌になる。

でも、この人は変わらない。

そんな方いらっしゃいますか?



コメント

はる

すごい分かります!自分のマイルールを押し付けてくるところうんざりします😑
家事するのは私なのにそれすら口出ししてきます。

  • ままこ

    ままこ

    わかります!
    死んだ時にしかわからないんでしょうね。
    もっと大事にしてほしいですよね。

    • 1月10日
じゅん

私とほとんど同じですね。
せっかくのマイホームなのにリビングやキッチンまでも私にインテリアしてもらえなく旦那が全て決めてしまいます。
凄く悔しくてなんども喧嘩しました。でも聞いてくれません。
おまけにケチで買い物するときに商品の値段が98円だから買ってきたとかいちいち言う旦那です。
もううんざり。
なおらないでしょうね~

  • ままこ

    ままこ

    うちもマイホームなのに、自由に出来なくて悔しい思いしてます。
    そしてケチです。
    釣った魚に餌やらない感じになりました。
    今日のムカついたことは、あっちが先に起きて7時にカーテンを開けた事です。眩しくて起こされました。
    食べ物もポテトチップス食べるとデブの目で見てきます。
    話が合いそうですね!
    愚痴言い合いたいですよ〜w

    • 1月11日
  • じゅん

    じゅん

    返信遅くなってごめんね。
    こんなに似た人がいるなんて思ってなかったです。
    共感されると嬉しいです。
    私、年末から体調崩して何度も病院に行っては風邪と言われて、年始に入ってから過呼吸になり救急車に運ばれました。
    それでやっとだよ、インフルエンザとコロナの検査してくれたのは
    陰性だったから良かったけどまだずっとだるくて30日から今と寝込んでます。
    やらないといけない事あるじゃないですか!少しよくなった頃に夕飯作っては寝てたりしてました。
    そんな時旦那はもうよくなったと判断して私をほったらかしにしてるだよ。
    えらいの我慢してやってるのに腹立ちます。
    話あいそうですね。
    愚痴の言い合い大歓迎ですよ。

    • 1月11日
  • ままこ

    ままこ

    私も年末体調崩してました!
    咳止まらずで、節々も痛くて。
    もうちょっと気遣ってほしいと思いましたよ〜
    最悪な状況じゃないと気付かないんですかね!
    自分中心の男は。
    じゅんさん、早く良くなるといいですね。無理をせず。

    • 1月11日
  • じゅん

    じゅん

    ありがとうね~
    咳がなぜかとまらないんだよね?
    私はインフルエンザの症状に似ていて倦怠感、喉が痛い、咳、筋肉痛、もうえらいよね~
    全く気遣いなし!
    そうそう自己中❗
    私は愛知県です。
    ままこさんは?
    子供さんは何人?

    • 1月11日
  • ままこ

    ままこ

    こちらは、神奈川で子供一人ですよ〜
    二人目欲しいけど、旦那がめんどくさいから諦めてます。

    • 1月11日
  • じゅん

    じゅん

    神奈川はコロナ感染者どうですか?
    いいところに住んでますね?
    私は子供3人で孫が1人いますよ
    もう年ですから。(笑)

    • 1月11日
  • ままこ

    ままこ

    神奈川は、東京の次に多いです。
    今日は子供とちょうどさつきの家調べてました。
    愛知なんですね!
    愛知は二回行ったことあります☆食べ物好きです。

    お孫さんいるなんて〜幸せですね。子供三人育てたなんて尊敬します!

    • 1月11日
  • じゅん

    じゅん

    神奈川も多いから気をつけてね~
    味噌カツとか好きかな?
    私30歳の時離婚して14年間3人育てたよ~きつかったわ!
    でもね、娘は国際結婚で出産は日本でしたいと言ってコロナになる前には帰ってきてるんだよ、それからコロナで帰れなくて旦那は浮気して子供作ってしまい離婚する事になって今もめてる最中なんだよ。国際結婚させるんじゃなかったと後悔してるよ。
    孫は可愛いけどね~

    • 1月11日
  • ままこ

    ままこ

    一人で三人も育てたなんて、立派です!

    ちなみに、私は三人兄弟の末っ子ですw

    お母さんは、癌で亡くなってしまいましたが。。

    毎日思い出してます。

    娘さん、辛い思いしましたね。

    私の友達は、8月に離婚しましたが、今結婚に向けて違う人と一緒に暮らしるらしいです。

    前向きにですね!

    • 1月12日
  • じゅん

    じゅん

    お母さんはいつなくなったの?
    ごめんね~思い出させてしまって
    寂しい思いしてるんじゃない?
    大丈夫?
    娘は私と違って強くてね~
    今は眠たそうだから本読んであげて寝かしつけてるみたい。

    お友達も離婚されたんだね~色々あるもんね~
    私もずっと子育てで色々あったよ
    友達もままこさんも頑張ってね~
    応援してるよ。
    ままこさんは何歳?
    子育てで困ってる事ある?

    • 1月12日
  • ままこ

    ままこ

    お気遣いありがとうございます☆

    お母さんは10年前に亡くなりました。
    子供の顔見せたかったなぁーと。

    娘さん強くて良かったです!

    ちなみに私は40歳ですよぉ。
    その女ジルバっていうドラマが始まったのですが、同じ年齢で、なんだか見たら泣けてきました。

    じゅんさんは何歳ですか?

    • 1月12日
  • じゅん

    じゅん

    まだお母さん若かったね~
    悲しくてたまらないよね?(T_T)
    私は50歳ですよ。
    私の両親は76歳だけど元気なんだよね~私の方が体弱くてよく病院ばっかりですよ、母親によく言われるけど親よりも先に亡くなると親不幸だからね!て言われてるよ~私更年期が酷くてね~体調よく崩すんだよね。
    ままこさんはどう?

    • 1月12日
  • ままこ

    ままこ

    母は苦労して、これから楽しめるって時に亡くなったので、かわいそうでかわいそうで仕方ないです。

    ご両親、元気で良いですね!
    本当に健康でいる事が幸せだなと思います。

    私も更年期なのかなーって思う時、ありますが、元気です。

    じゅんさん、まだまだ青春あじわえますよー☆

    • 1月12日
  • じゅん

    じゅん

    おはようございます
    調子悪くてメールできなくてごめんね~
    お母様の気持ちわかるような、きがします。
    娘さんや孫をのこしてまだまだいっぱいやりのこした事あるし楽しい事もあるしね(;o;)
    その分ままこさんがたくさん愛してください。生きてください。

    • 1月14日
  • ままこ

    ままこ

    お言葉ありがとうございました☆

    とても胸に響きました。

    お母さんが言ってくれてるような。

    じゅんさんも、今を大事に生きてくださいね☆

    • 1月15日
  • じゅん

    じゅん

    ありがとう(*^^*)
    私、年齢はいってるけど、まだ母子家庭の頃の30歳の気持ち苦労した頃の気持ちのままです。
    私よく泣いてるから娘がよくママってお母さんと言うより姉妹みたいな感じがすると言われます。
    私は全力で家族を守る身内を大切にしてますからね~
    その分旦那からは優しさはかえってこないのが辛いですよ。
    本当は仲良くしたいのに素直じゃないからいこじになり喧嘩ばかりでやになります。
    メンタルが弱いから旦那からもっと愛されたいなぁ

    • 1月15日
  • ままこ

    ままこ

    旦那に優しくしてほしい気持ちわかります。
    うちの旦那は心では感謝してると思いますが、言葉がきつい事多々あって、心が折れそうな時結構あって、結婚しなければ良かったと思うことあります。
    でも、仲の良い時はいいのですが、やはり私が笑ってないと嫌な方向に全てがいきます。

    私はお母さんに、悩みは小さな事ばかり、くよくよしないですぐ忘れてとエンディングノートに書かれてました。

    • 1月15日