※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。自宅ではトイレに行きたがらず、漏らすことも。甘えているのか、どうしたらいいかわかりません。誘い続けるべきでしょうか?良い方法を教えてください。

3歳1ヶ月トイトレについて

去年の春頃からトイトレをしていますが、オムツがとれそうにありません、、保育園ではお昼寝のとき以外パンツで過ごせているようですが自宅だと全くトイレに行きたいと言いません💦こちらが誘えばトイレには行きます😣1日に5回も6回もおしっことうんちをパンツに漏らしてもへっちゃらです、、笑 やっぱり甘えてるんですかね、、

このまましばらくは誘い続けないとトイレに行けないのでしょうか?💦何かいい方法があったら教えていただきたいです😫✨

コメント

サクラ

保育園だとトイレって言ってるのかな?

• チャリー

チャリー

保育園では言ったり言わなかったりなようです、、家ではほぼ100%いわないですね😫💦パンツが濡れても気持ち悪いとかもないようで自分から言うようにするにはどうすればいいのか謎です🙄

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

うちもそうでしたw
    保育所では言うのに家では……

でもだからって焦りませんでしたw気づいたら言えるようになり
    気づいたら勝手に行くまでになりましたwww

下の子だから余裕があったのかも…上の子よりはオムツが外れるのが遅かったですがw

• 1月10日
  • チャリー

チャリー

よく言うのは 一生オムツの人はいない なので私も気長に待つことにします😫wいつかはオムツじゃなくなる時を願って、、
    ありがとうございました!!

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

そう!うちもそれを胸に見守りましたwww

いつかいきなり終わりが来ますw頑張ってください!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も長いこと保育園ではちゃんとトイレで排泄するのに家ではお漏らしが長く続きましたが、ある日突然自分からトイレに行くようになりました🙌
本当に突然です!!
それから数カ月一回も失敗なく100%バッチリで過ごしていましたが、年末からなぜだか急に💩だけはパンツの中にするように(笑)
子供のすることはなんだかよくわかりません(笑)

• チャリー

チャリー

何か心境の変化があったんですかね?!笑 娘もどうかできるようになりますように😫✨うんちは保育園で1回成功したことあるらしいですが、家ではないんですよね、、保育園の力はやっぱり偉大ですね💪

ありがとうございました!

• 1月11日
えいちゃん

まっっったく同じで悩んでました!保育園ではトイレできてるのも同じです!
家では誘ってもトイレにも行ってくれず漏らすのが続きイライラしていましたが最近!ほんと2、3日前から突然おしっこ!と言いトイレでできるように✨お外でのトイレも初成功😆
寒いしラグも敷いたしと諦めかけていたのでびっくりしました!
今までお菓子でつったり、シール、べた褒め、色々してきたのに。
このまま卒業できるかはわかりませんが娘さんもタイミングが来たら突然言い出すかも☺️

• チャリー

チャリー

すごいですね!!何かきっかけがあったのか不思議です😳✨
    娘は昨日出先でお漏らしして服も靴も全て濡れて足元がおしっこのうみでした笑
    私も気長に待ちたいと思います!

• 1月12日
くまのプー

うちとは逆です🥺💦
家だとできるのに保育園だとオムツです😭💦
どうしたら園でできるようになるのか...
お答えにならなくてすみません🥺

• チャリー

チャリー

逆もあるとは!😳保育園ではお友達もいて、遊ぶことに夢中になっちゃうんですかね??💡
    お互い順調にオムツがとれますように、、✨

• 1月14日