※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶、240mlのものを持っているが、小さいサイズも買おうか迷っている。以前は違う種類を使用していた。小さい哺乳瓶を買うべきか悩んでいます。

新生児の哺乳瓶の大きさについてです。
2人目妊娠中で最近少しずつ出産準備はじめました😂
哺乳瓶が上の子が母乳実感使っていたのでそれにしようとおもってて、2.3本あるんですけど全部240mlのやつで1本小さい哺乳瓶買おうか迷ってます😅
上の子の時はどの哺乳瓶がいいかもわからなかったので姉の子供が使っていた種類の違う哺乳瓶使っていました!
みなさんだったら小さい哺乳瓶買いますか?😂💭

コメント

サマー

混合から完ミで育てました。
私は哺乳瓶2、3本だと除菌したりが慌ただしくて大変だったので、私なら少なくとももう一本は買い足したいです!
買うなら小さいもので。扱いも持ち歩きも楽なので。

大きい方じゃないと量が足りなくなる頃には、授乳感覚も空いてきたので本数が少なくても大丈夫でした🙆‍♀️

• Chi

Chi

そうなんですね!
    もう一本買おうと思います😂💕

• 1月10日

最初は飲む量が少なかったのと、
離乳食が始まると飲む量も減るので160のも使っていました
使用頻度としてはそんなに高くないと思うので3人目を考えていないのであれば不要かなと思います

• Chi

Chi

3人目はすぐにわ考えてませんがいつかできてもいいかな〜くらいです😂

• 1月10日

退会ユーザー

それならば既に3本程度あるのであれば私は不要かなと思います
    離乳食始まって少しすればストローマグに等になっていきますし、、、

• 1月10日
  • Chi

Chi

そおですね💭2人目だしすぐ完ミになる可能性もありますしね(笑)
    検討してみます!!♡

• 1月10日