※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

旦那が休みの日はゲームばかりで子供の相手を一切しなくてあたしは今寒…

旦那が休みの日はゲームばかりで子供の相手を一切しなくてあたしは今寒気と頭痛いのに寝ながら携帯渡して相手してます。ゲーム邪魔すると、イライラしてます。それなら一人の時間の時にすればいいのにって思いあたしも毎回イライラしてます。子供は毎回遊びたいのにSwitchのゲームばかりさせられます。子供ももうそれが癖になってます。同じような方いますか?

コメント

みーーーーー

うちの旦那も全然面倒見ずにゲームばっかりです💦
家事はもちろんノータッチ、日曜日しか休みないのに育児もノータッチ。子供が遊ぼーって言ってもゲームに夢中で無視して娘は今ではパパ嫌、嫌い、あっち行って、お風呂入らないと言われるようになりました💦
髪の毛乾かすのもパパは嫌って言うのでママばっかりです💦
もう少し楽したいです!笑
でも言っても聞かない人に言っても無理だな、疲れるだけだなと思ったので私は諦めました。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じですね。無視ではないけどゲームしながら返したりするんです。でも息子はパパ大好きだから風呂も入るとかかまって欲しいんですよ!嫌いになってくれたほうが本人にも響いてないですかね?寂しくないんですかね、嫌われて。

ですよね。うちも言っても無理なんで諦めてますけど一緒になってゲームしたり男の子だから余計ゲーマーなりそうで。お子さんはそこまでではないですよね、女の子だから。

• 1月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

うちの旦那はなんで嫌わるんやろ?みたいな感じですが私からしたらあんだがなんもやらないし面倒見ないし遊ばないからでしょ?って思います!あんまり響いてないかもです。
    子供はかまって欲しいですよね!

女の子でも一緒にゲームしたりしてますけど、そこまで興味はなさそうです!私はどちらかというとゲームとかより外で元気に遊んで欲しいです😃
    旦那は面倒だからそーゆーまめなことはできないですが。
    そーゆーのの積み重ねで旦那のこと冷めたりしてます💦離婚とかも考えたこと何度もありますし。

• 1月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

意外と響かないんですね。響いてくれたら少しは変わりそうなのに。うちも何回言ってもだめですね。うちはもっと酷いと思います。食べる時もYouTubeみながらやら足上げてたべるから子供に注意されてます。終わってますよね。

とりあえずうちは土日が苦痛なんでなるべく旦那寝てる時は外で遊ばせてます。あたしも何度か離婚考えました。別居もしててその時が気楽でしたよ、2人だしちゃんと子供も夜寝てくれたり生活リズム整ってたのに帰ってきてまた狂いましたよ。

• 1月12日
  • みーーーーー

みーーーーー

言っても響かないともう諦めの段階になりますよね💦
    うちも前はご飯中にゲームしながらだったのでそこはガチで怒ってやめてもらいましたが癖ですぐケータイ触ったりしちゃってます💦
    子供に注意されるとさすがに、響いて欲しいところですよね!!!

やっぱり考えますよね💦
    今ですら2人のようなものなのにって!自分がちょーお金持ちだったら離婚してます!笑
    何があってもいいようにコツコツお金貯めてます!笑

• 1月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも弱いからいけないんですけどね、でも何回も言ってるんですよ、くそ力入れて抓ったりして二度とするなよって…そんときだけです、痛がるの。

同じです‼️あたしもイライラしたらお金抜いて貯めてます!あたしだけかと思いました。だって遊ばないんなら少しでも貯金のお金しても悪くはないですよね?別にそれで好きなもん買ってる訳ぢゃないし。そりゃ養ってもらってるのは本当感謝してますよ!でもその分少しだけわかってほしいですね、こっち仕事しながら育児してるんだよってゆうのをもう少しね。

• 1月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

せめてさ、手伝わんでも、大丈夫?くらい声かけるだけでも違いますよね?思いやりがないんですよね。こっちは頑張ってご飯作ったり朝準備したり色々優しくしとるのに。
    なんか心配してくれてるのと無視とぢゃ全然違いますよね、子供が大泣きでも寝てますもん。

• 1月14日
  • みーーーーー

みーーーーー

1から10までいってもわからない時はわからないですからね💦
    本当にできる旦那様なぜこんなに違うのか不思議です!
    私の周りはできる旦那しかいないので逆にできるのがすごいと思ってしまいます!

自分で稼いだお金は自分のものなので貯めても問題ないと思います!
    私も養ってもらって感謝はしてます!でも向こうからの感謝の言葉はないし、自分ばっかりです💦
    毎日じゃなくてもたまにはありがとうって言ってくれるだけでも全然気持ち的に違うのにって思います!
    求めるだけ無駄なのは分かってますが、イライラしちゃいます!笑
    うちの旦那子供大泣きしても爆睡で気づかないです💦
    もう少し思いやり持って欲しいですよね!
    マザコン気質なので子供と遊ばないくせに実家行きたがったりそーゆー時は気合入るんですよね!笑

• 1月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、こっちが持たないですね。

やぱストレス発散は大事です!でないと自分も常にガミガミしすぎて白髪増えそうですわ😂💦
    それなんですよ、感謝は自分だけですよね。思いやり大事ですよね。家事とかはしなくてもいいけど…せめて妻には優しくしてほしいとゆうか少しでも褒めてくれたり嬉しいことゆってくれたら頑張れますもんね。

本当同じ感じですね。旦那さんは仕事は3勤ですか?うちは参勤交代なので相当疲れてるのはわかるんですけど…掃除機かけても起きないですもん笑

• 1月18日
  • みーーーーー

みーーーーー

考えるだけ無駄と思ったらだんだん好きなのか分からなくなってくる時があります!笑
    うちも家事はしなくてもいいですが、たまには優しい言葉欲しいですしなにより子供の相手をちゃんとしてほしいです!私は子供の相手をしてくれたら何も文句なしです😃

うちの旦那は外仕事なので普通に朝早くから夜までで週6仕事です!
    普段夜中までゲームしてるくせにって思います。笑

• 1月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当そうですよ、うちなんか、子供も子供でワガママで疲れるのに旦那も旦那でどいつもこいつもって感じです…でも子供いるのにゲームしてて話しかけると無視はしないけど子供が何回も質問してくるからイライラしだすし、邪魔とか言ってて、ゲームなら朝までするから寝てからでもいいぢゃないですか?もう腹たったんですまたお金抜きます!!もう居ない方がいいですね。

• 1月23日
  • みーーーーー

みーーーーー

本当に別居したらどんだけイライラがなくなるんだろうかとかよく考えちゃいますもん!
    寝てからゲームやれるのになぜ子供の前でわざわざやるの?ってよく思います。

• 1月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ほんまそれが腹立ちますよね。
    仕事で疲れてても寝かすのが優先だし、こっちは仕事、育児、家事全部して休みの日も朝からずっと遊んであげて、あなたずっと寝てます、起きたと思ったらゲームですよ?ストレス溜まるともうお金ぬきまくね!それくらいいいですよね?別に使うわけでもないし、あなた何もしてないし。みたいな?

• 1月24日
  • みーーーーー

みーーーーー

こっちは頭痛くても風邪ひいても寝込めないのに、旦那はちょっと頭痛くらいで頭痛いーとか大げさにするから余計イライラです。
    私なんか心配もされないのに。笑

• 1月24日
  • みーーーーー

みーーーーー

寝てるだけならいらんって感じですよね!笑
    お金稼いでない旦那なら即離婚ですね!

• 1月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当ですよ、こっちがどんだねばたばたしてても手伝おうともしない、せめて子供と遊ぶかどっちかにしてって思いますよね。
    向こうは次の日休みであたしは次の日仕事でも関係ないしとにかく自分だけが動いてますよね?でも逆に風邪ひかなくないです?あたしもうずーっと体調崩してないです、動いてる方が多いから!笑

• 1月25日
  • みーーーーー

みーーーーー

自分よければよしなんでしょうね💦
    自分のことばっかり、独身気分かよって思いよね!
    もともと体調崩さないのですが、娘がインフルにになった時にうつりました💦今までインフル、ノロなどうつったことないのですが、そのときは疲れてたのか免疫がなかったのか動けなくてチーンってなってました💦でも子供は元気だしって感じで辛かったですが助けてもらえずでした。こいつといても殺されるなと感じました!笑

• 1月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーそれはしんどいですね😱酷すぎます!!あたしならご飯はもちろん作らないです、何もしたくないし子供にはYouTube見せてもいいですよ、しんどい時は。
    でないと旦那も旦那なら自分が余計しんどいだけだし、無理しなくていいですよ!
    まぢわかります!殺す気かよって思いますよね。なので、あたしは常にイライラすると勝手にお金ぬいたりご飯抜きにしたりしてますよ笑

• 1月26日
  • みーーーーー

みーーーーー

なんだかんだ文句言っても自分が決めた人やろって言われたらなんともいえないんですけどね!笑
    そんなにお金余裕ないのでお金抜くことができないのでストレス発散にひたすら筋トレするか、大好きなジャニーズのDVDみます!笑

• 1月27日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですけど、、もう最近毎日愚痴ばかりですよ!本当今も休みですけど起きたらずっとゲーム。子供がご飯食べるよってゆってもやめない、、どう思います?

• 1月27日
  • みーーーーー

みーーーーー

自分中心で独身気分なんですよね💦
    うちの旦那もそんな感じですよ💦
    もうそーゆー場合は飯なしっていうしかないですね💦
    それか冷めても後から自分でやってもらうかですよね。

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

冷めても大丈夫な人なんで猫舌だし。本当ちょこちょこ良い部分はあったりするけど子供優先に考えられる人間になってくれたらまだ楽になりますね。ストレス減少なるためにはって常に考えてますもん🙈💭

• 1月31日
  • みーーーーー

みーーーーー

確かに父親なら子供優先で考えて欲しいですよね!
    うちの旦那はちょこちょこもいいところが見えずで嫌気さしてます。
    何もかも上から命令口調なのでいらっときます

• 2月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

年上ですか?うちもそんなんですよ、昔から口悪いし子供も真似するし…
    クソが!とか普通に言いますもん!もうその言い方やめてって注意してもふざけて言うんですよ。

• 2月1日
  • みーーーーー

みーーーーー

年上です!
    付き合ってるときはそーゆーことなく、全然知らなかったのですが子供産まれてから言い方キツくなったり、上からになりました!
    もともと実家にいる時からそーゆー感じで難しいとは義母が言ってました💦
    口悪いの嫌ですよね。

• 2月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じですね。うちは昔から口悪かったりオレオレ系ではあったんですけど、、
    あたしも嫌いではないし今でも結婚したことには後悔はないです。ただ、これから夫婦の会話がないと子供のこと考えて話し合うときとか難しくないです?夫婦の会話とか会話あります?

• 2月3日
  • みーーーーー

みーーーーー

夫婦の会話なしです💦
    ちょっと私が理解できないだけで馬鹿にされるので話すのが嫌になったり聞き返すとは?そんなこともわからんの?って言われるので💦
    私は生まれ変わったら独身が良いです!笑

• 2月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーわかります。そんなん言われたらこっちから話しかけたくなくなりますよね。あたしもどーせ話しかけても暗いし話したくても話せないのは辛いですね。あたしはまだ嫌いにはなってなくて、早く普通に戻って欲しいだけ。いい加減もう素っ気ないの疲れんのかなって思う。毎日そんな顔しとったらそんな顔になるよって感じです笑

• 2月3日
  • みーーーーー

みーーーーー

好きなら全然普通に戻れることを祈っています!!!
    私はもう気持ちがないので娘がいればそれでいいかもです!笑
    常に機嫌悪い顔されて、義母きた時はテンション上がっては?って感じです!笑笑

• 2月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか嫌いでない、でも子供と2人の方が気楽なので旦那が休み多い月とかはまぢテンション下がります。今月連休が2回もあるんですよ、はぁ、いて子供と遊ぶんならまだしもゲーム三昧で、子供が邪魔するとイライラするってゆう日々ですよ?ほんまそれが嫌なんで毎週土曜は友達と遊ぶ約束して追い出してます!友達もわかってくれてるので、追い出そうや!ってゆってます笑。子供らももう毎週遊んでるから週末なると今日くる?とか行ってます。
    連休あるし暇なら遊べって思いません?あたしは連休もありません、家事、育児、あんたの世話全部してますって感じですよ。
    休みの日とか憂鬱ならないです?子供はパパ好きなんでしたっけ?
    なんか子供も空気わかると精神的にずっと暴れて泣いたりするとか聞いたことあるんですけど、本当なんですかね😖💦

• 2月5日
  • みーーーーー

みーーーーー

うちの旦那もゲーム邪魔されると怒りますよ💦じゃあどっか行って子供の目につかないとこでやれ!って言ってやります!笑笑
    言ってもわからない人に言っても無駄だと感じたのでもう諦めることにしてこっちが我慢して大人になるしかないなと感じています!
    週一休みしかないですがそれでも嫌ですよ💦言ってても何も変わらないなと思って別居も検討中です!
    子供はパパと毎日喧嘩、嫌いです。
    お風呂もずっとパパ拒否です。
    子供も感じ取るものはあると思いますよ!

• 2月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも我慢してても限界きますよね?毎日あたし血管切れそうなくらいイライラしてます。
    もうこの際子供に嫌われて欲しいです。まだ3歳なったばかりだからパパーって寄っていくんです、遊んでーとかゆってもそこまで遊ばないし、変なことばかり教えてるからそればっか毎日言うようなりました。パパ、ニートとかね。ありえないですよね。パパはそのまま何も否定せずに放置ですよ、子供をおもちゃみたいになんだと思ってるんかな、大きくなったら恥かくのは子供なのにほんま全然考えてない気分屋野郎です。機嫌いい時は、一緒に遊んだり悪い時はイライラしたりほんま振り回されるこっちの身にもなれって思うとお金だけでも抜くとあたしのストレス発散とゆうか貯金たくさんしていつ別れてもいいようにしてます。

• 2月6日
  • みーーーーー

みーーーーー

限界は来ますけど、限界来た時は離婚してると思います!!!
    あたしは家出とかしたことかもないですし、旦那は私が旦那に対して離婚したいとかそー思ってるとかは思ってないと思います!何故か旦那は自身あるので!笑
    だから男は勝手でいいなとか言われるんですよね!女しか産んだ痛みとかわかないですし、人ごとにしか考えてないんでしょうね💦
    旦那が機嫌良くなるのはとても簡単です!義母が来てくれること、義実家に行くことです!笑
    マザコンなので!笑
    本当にお金は大事なので私もコツコツ貯めてます!

• 2月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じですね!!!
    うちの旦那もどーせ俺から離れないってゆうの思ってますよ。まぁあたしがよく束縛してたくらいですからそりゃ思いますよね。
    向こうはそれでもうあたしの事は冷めてますもん、1回別居したからこそお互い今は落ち着いた方ですけど…まだ前みたいにあたしにちょっかいだしてきたり、お前さーとか笑いながら話しかけてくることはなくて…子供といるとたまに昔の性格がでてきて楽しいなと思うんですけど…
    本当あたしはとにかくいい加減もう昔のこと引きずりすぎてるんでどんだけ引きずっとるんやって思います。
    なんか頑張っとるのを認めてくれる人が1番いいですよね。あとはもちろん子供と遊んでくれる人とか。
    旦那が子供だからゲーム優先したり子供がどうなろうが関係ないとか思ってそうだし本当産んだのはママだから1番子供の責任感とか色々わかってあげとるけど父親ならもっと父親の自覚持て!お前の子だぞ!とか思う時は何回もあるし、早く子供に嫌いとか言われて落ち込むタイプではないけど落ち込んでくれたらざまーですよね。

• 2月7日
  • みーーーーー

みーーーーー

あっ!同じです!私も付き合ってる頃から束縛と言いますかそーゆー感じだったので!今は何時に帰ってきても帰ってこなくても気にならなくなりました😊笑
    私は逆で旦那は今でもちょっかいかけてきたりしますけど、私自身うざーってなっちゃってて。

うちも落ち込むタイプではなく、なんでなつかんのや?っていうくらいです!遊ばないからでしょと思いますが自覚なしでうけます!笑

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ならちょっかいだしてくるってことは仲良いに入るんですかね?でもうちの旦那も暇なのかすぐあたしと子供で遊んでたらちょっかい出してきますよ。そんなんするなら遊べってそんときはあたしも言いますけど…子供が2人いるみたいです。あたしが興奮すると子供も興奮するからもうストレス倍増ですね。

• 2月9日
  • みーーーーー

みーーーーー

仲良いと思います😊
    遊んでる時とちょっかいかけるなら遊んでよってなるのわかります!
    うちも同じです!
    逆にちょっかい出されて娘のと喧嘩です!
    うちも子供2人です!子供より手がかかる大きな子供です!笑

• 2月10日