※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

緊急事態宣言中の区域に住んでいます。ママ友から公園遊びに誘われたら躊躇しますか?感染予防はしているけど、仲良くなったママ友と遊びたい悩みです。

緊急事態宣言が出ている区域に在住です。
もしママさんから公園遊びに誘われたら嬉しいですか?それとも躊躇しますか?

最近知り合ったママさんと公園で子供達を遊ばせたいな、、と思いますがやはりこのご時世、誘うのに躊躇しています。ですが今日公園に行くと沢山ママさんが達が楽しそうに遊ばせています。ようやく仲良くなれたのに誘わないと疎遠になってしまいそうで、。😭

自分は野外だし感染予防対策をしてれば、、と思うのですが、、

コメント

ちびじんべえ

一緒に行かない?と誘うと先方も断りにくいので、明日は午前中◯◯公園に行こうかなあと思ってるので気が向いたら来てねー😊くらいの感じで連絡したらどうでしょう?

ウチも今日は公園に行きましたが、それなりの人出でした。
家族だけだろうが友だちと一緒だろうが感染リスクは大差ないなと思いました。

ママ

子供と自分の2人きりでも公園はちょっと…と思ってるので、今の時期に誘われたらちょっとかんがえちゃいます💦
自分やママ友はきちんとマスクしてられますけど、子供は無理かなと思いますし💦

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ている地域だったら自分からは誘わないです💦

屋外でもやめておきます。

んー…。
正直、この状況下で誘うか⁉️と神経を疑ってしまいます😩

小さな気の緩みがここまで大変な事態になりましたからね。

緊急事態宣言が出ているなら尚更…

私は誘われたとしても断ります💦実際お断りもしてます😂
それで疎遠になるような関係性ならそれまでですし…。
むしろこの状況で誘われたら、あー価値観違う人なんだなと思って逆にマイナスイメージになります。

eluna

私も緊急事態宣言出てる区域に住んでますけど、公園は行きますよ😊
マスクしたりして最低限の感染対策してればいいと思います🥺
とゆーか公園やジョギングなどはちょっとでも行って運動不足解消した方がいいとテレビでやってました🤣
やはり密になったりなどマスク外したりするような場所は感染リスクあるみたいですが💦

りんご

公園に行くのは自由ですがお誘いはないかなぁと思います。それぞれ考えもありますし。

はじめてのママリ🔰

私が誘われた立場なら断ります😭
緊急事態宣言が出てる県なので尚更です。。