※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の乳児湿疹がひどく、アトピーかアレルギーか心配。皮膚科では様子見。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になってから乳児湿疹がひどいです。
頭から脹脛あたりまでカサカサの湿疹が出ます。
かゆいみたいです、
アトピーかな?とかアレルギーかなと思って心配になります。皮膚科に行ってもとりあえず様子見とのことでした。
やはり生後四ヶ月までここまで湿疹がひどいのはアトピーやアレルギーの可能性は高いんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ヤドンママ

うちも産まれてすぐと、そのくらいの時期に、湿疹出てました。私がアトピーなので、心配していましたが、今は大丈夫かなと思ってます😀

以前、湿疹ができた時に、皮膚科の薬を塗って、少し良くなるけど、また悪化したりして、なかなか治らなくて💦
小児科で相談したら、それだと太刀打ちできないなーと、違う薬をくれて、それを塗ったら治りました😊少し強い薬でも、きちんとした使い方をすれば大丈夫だそうです🙆‍♀️小児科に相談するのもアリかもしれませんよー😊