※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

姪っ子にあげるお年玉です。まだ3歳なので私的には2,000円でイイかなと…

姪っ子にあげるお年玉です。
まだ3歳なので私的には2,000円でイイかなと思っているのですが旦那は3千円にしろと言ってきます。
なぜ私が二千円にしようと思っているのかと言うと、
姪っ子には昨年誕生日プレゼントをあげたのに、息子の誕生日プレゼントはなにもくれずで、クリスマスプレゼント用意すると旦那の兄が言っていたのに結局用意してくれていなく、私たちだけがクリスマスプレゼントをあげました。このことからあまり多くあげたくないきもちになっています。ケチな性格なので千円でもあげたくないです。

二千円か、三千円か、どっちを包むべきですか?
だんなと旦那の兄は同じ会社で働いているので
気まずくなるかな?とか思いつつ私は二千円にしたい気持ちです😂

コメント

さーちゃん

3歳なら2千円でいいと思います!
私の旦那も甥っ子達に2千円づつあげてました(笑)

ままり

私なら2000円にします笑

Chi Chi

私は2,000円でいいと思います!
次の年からも減らせないし
まだ3歳ですし、、、😅

2mama

むしろ未就学児には1000円でもいいなって思います(笑)

というか、こちらからはプレゼントあげてるのにあちらからは無いとか、モヤモヤしますね😂💔💔
これからは用意しなくていいと思います(笑)
旦那さんの姪っ子ってことですもんね??

いと

2000円で充分じゃないですか?
というかお兄さんからもお年玉もらえるんですか?
もらえないなら、申し訳ないけど誕生日、クリスマス、お年玉、全てにおいてお互い無しで…としたいです😑

はじめてのママリ🔰

ご主人が3000円って言ってるなら3000円にします😃
結局お年玉って気持ちなので合わせなくてもいいし、金の損得より道徳の徳をとれと言われてるので✊

いーいー

3000円安いと思いますけどね😅
親にあげるものでは無く子供にあげる物で、子供が何かしてきた訳じゃ無いですからね。

ちぃたろう

2000円でいいと思います。
プレゼントもモヤモヤするので、私なら次から無しにしたいです。
うちは甥っ子姪っ子に関してお年玉は未就園児一律500円ですよ笑

deleted user

3歳だから2000円が妥当な金額だと思ってのことなら、気持ちの問題なのでなんとも思いませんが、義理兄が非常識だからこちらもってのはちょっと違うかなと思います💦
それだとどっちもどっちですね💦
個人的には3000円か5000円が妥当な金額だと思います!