※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

結婚式に生後3ヶ月の娘と参加する際、3~4時間の車移動があります。予防接種は来月からなので、注意点があれば教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になってます😊

今生後2ヶ月になったばかりの娘がいます☺

実は来月の10日に、結婚式のお呼ばれがありまして
娘と旦那と出席します。
そのときは娘は生後3ヶ月です。
その結婚式が車で3時間、4時間かかるところです。
親戚の結婚式なので前日に行って親戚の家で
2泊していきます。

そして予防接種開始時期が諸事情があり
来月からなのですが…😞

何か気をつけることはありますでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいましたら
コメント宜しくお願いいたします。

コメント

ぴーちゃん

予防接種なしで人混みに入るなら、それなりの覚悟が必要かなと思います💦
そこの近くの小児科や休日当番医は必ず調べておくことと、お子さんの体調変化には十分気をつけて様子を見ることですね😓
移動も長いようなので、こまめに休みながら…ですね☆

3児ママ

先月親戚の結婚式(車で4時間の所)に家族で参加しました。娘は4ヶ月になったばかりの時です。
会場にベビーベッドを用意してもらって、寝たらそこに寝かせてました。グズグズしてる時は抱っこ紐で抱っこしてればそんなに迷惑になるような事もなかったです(・∀・)
ただ集合写真の時は大泣きで何度も撮り直しになっちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

予防接種は副作用が出た時の事を考えて式の1週間前までに、もしくは結婚式が終わって落ち着いてからがいいかな?と思います(•ω•)

葉名チャン

なるべく予防接種は、早めに行った方が良いと思います。
種類も色々あり 何日か間隔をあけてしないといけないので 後々予防接種のスケジュールが大変になるかもです(>_<)
結婚式はたくさんの人もくるし、赤チャンはただでさえ違う環境だったりで 体調をくずすやすいです。
なるべく 1回目の予防接種は結婚式前にした方がいいように思います。

はちたろす

わぁ!まさに私と同じ境遇の方が!
姉の結婚式が来月の10日で、7日で2ヶ月になった娘がいます♡
私の場合、式当日がまだ3ヶ月なので旦那に娘見てもらって私だけ出席にしましたよ〜!

予防接種はギリギリ今月から開始で間に合いました〜