※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーについて家族全体が気になっています。ありがとうございます。

アトピーって体質なんですかね、、

乳児湿疹1ヶ月になるちょい前から出てきて1歳でアトピー診断されました。

もっとしっかりやってればならなかったのだろうかとふと思います、、

私はアトピーでは無いですが乾燥肌が酷いです。
1番上の姉が重度アトピー
双子の姉はアレルギーなのかニキビが酷く肌も弱いです。

旦那家計にはアトピーいませんが旦那は蚊に刺されるとしばらく跡が赤く残ってます。

コメント

初めてのママリ

体質もありますが、
乳児湿疹のときにしっかり直さずアレルギー物質を肌から吸収し続けるとなることもありますね。

大きくなったら治る子も多いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃からステロイド使用してますがなかなか治らず食物アレルギーありです。

今だけですかね😅

• 1月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私自身ほんとーにひどく
    いつもつゆがでて、服にくっついていましたが
    中学校くらいから良くなって
    今はすべすべですよ♪
    大丈夫大丈夫です!

しっかり保湿してアレルギー物質を肌から吸収しないように
    気をつければ良くなっていきますよ!

• 1月10日
うた

文献で新生児からしっかり保湿をしているとアトピーを予防できるって立証はされていますが、いくらやっても体質で少なからずなってしまう人はいると思います。

ひよこちゃん

遺伝や体質はあると思います。
父方祖父→父→私がアトピーです。
恐らく代を重ねるにつれて症状は軽くなってます。
私の場合は成人するまでにちょっと乾燥肌くらいまで良くなりました。
娘が私似の肌質ですが私ほど酷くはならず軽い湿疹を繰り返す程度なので診断はついてません。
恐らく体質+環境+αなど、複合的な要因で発症につながるんだと思います。
一概に親御さんのケア不足とか言えないですよ。

アトピーの子は気を遣いますよね💦
今は薬も治療法も増えてきてるので、よほど重度でない限りうまくコントロールできると思いますよ😊