※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

出産直前の胎動や飛び出る胎動について教えてください。

正産期入ってからの胎動について質問です♪
よく、胎動が弱くなると出産の兆候とか、いや、そうではないとか、ネットで見ますが、

産まれる直前の胎動って、どんな感じでしたか?
私は38週なのですが、
今、めっちゃ胎動あります。

あと、左脇腹下に、丸いのが飛び出てきてへっこむ、また飛び出る…という目で見てもわかるし、触ってもわかる胎動がありましたが、あれは足?膝?おしり?笑
結構飛び出てきてビビりました!笑

産まれる前の胎動についてと、
結構飛び出てくるタイプの胎動があった方、あれはどの部分だったかも…という意見を聞かせてください(o^^o)

コメント

おしず…

胎動は産まれる前までありました!
さすがに陣痛中はなかったけど
しゃっくりはしてましたよ(笑)
よく右脇腹を蹴られて
飛び出たのは左脇腹に肩なのか頭なのか出てきました!

• むーみん

むーみん

胎動は、産まれる前まであるんですね♡
    しゃっくりはしてるって可愛い(o^^o)
    先週エコーで、これ、お尻。って先生に教えてもらったのが右脇腹下の飛び出してるやつでした!笑
    あんな飛び出る⁈ってくらいさっき出たので、ちょっとビビりました!笑

• 8月7日
  • おしず…

おしず…

産まれる前は少なくなるって聞いてたので
    この子元気だなーって思ってたら
    産まれてからもめっちゃ元気です!(笑)
    なんか胎動懐かしいですねー(T∀T)
    産まれて1ヶ月たつ前に親に預けて
    妊娠中も乗ってた車で出かけたら
    お腹ぺっちゃんこで胎動なく
    ちょっと寂しい気持ちになりました( ノД`)

• 8月7日
ゆい

うちも最後まで胎動ありました。分娩台に上がっても、陣痛の合間は動いてましたよ〜!
健診で、もう下りてきてますよ、って言われた後も変わらず元気に蹴ってくるので、これはこういう子なんだな、と笑。

• むーみん

むーみん

陣痛の合間も動くんですね(o^^o)可愛い!
    今日特に元気で、椅子に座ってると膀胱あたりにめっちゃ刺激あるので横になりました!笑
    胎動が少なくなるって言うのは、人それぞれなんですね😁

• 8月7日
○pangram○

私も陣痛の合間に胎動ありました(*^^*)主人が見ても動いてるのが分かるくらい元気でした。
ただ、正産期にたまに胎動の少ない時間はあったので、減ったかも?と思うことはありました。
それも一時的なもので、ずっと胎動はありましたけど😅

• むーみん

むーみん

そうなんですね‼︎陣痛の合間に胎動あったら、母さん頑張るよ‼︎って気持ちになれそうです‼️
    胎動ずっとありますが、今晩は特に激しいです♪なんでテンション高いのかな?って思ってます😁笑

• 8月7日
Choco

陣痛きてからはあまり覚えてないのですが、あったと思います⠒̫⃝
産まれる2日前までめっちゃ蹴られてたし、しゃっくりも沢山してました( ノ゚∀゚)ノ

まいまい( ¨̮⋆)

私も元気に胎動ありますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

ウチの子逆子なので胃の下に明らかに頭が有るのが解りますwww
逆子じゃなかった時は脇腹に足がグイグイ出て来てましたね( ¨̮⋆)

上の子の時も産まれる直前まで胎動有りましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

この痛い胎動とも後少しでお別れですね!
嬉しいような寂しいような(´・ω・`;)
お互い出産頑張りましょ❤