※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

次女に長女のチャイルドシートを譲り、長女に新しいジュニアシートを買うか、次女にスイングムーンを追加購入するか、どちらか検討中です。

現在、長女がエールべべのスイングムーン?のジュニアシート使ってて、次女がエールべべの回転式のチャイルドシートを使ってます!

そこでなんですが、産まれてくる赤ちゃんに、次女のチャイルドシートを譲って、次女に新しいジュニアシートを買うか…

赤ちゃんに、次女のチャイルドシートを譲って、次女に長女のジュニアシートを譲って、長女にもう少し簡易的な?ジュニアシートを買うか…

どうするか迷いまくってます!

春に長女が4歳になりますが、スイングムーンってまだまだ使えますよね?個人的にスイングムーンはリクライニングがすごく気に入っているので、もう一台(次女用に)買おうかな…なんて思ってますが、みなさんだったらどうされますか?長女にもう少し簡単なジュニアシートを買いますか?次女にスイングムーンをもう1台買いますか?🤔

コメント

まめた2902

うちも3人で、
長男→アップリカのジュニアシート
長女→スイングムーン
次女→アップリカのチャイルドシート
使っています。少し前まで長男がスイングムーンに乗っていましが、窮屈になったのか嫌がり始めたので、長女と交換しました。

うちも3人目が生まれた時にリクライニングできるスイングムーンをもう1台買おうか迷いましたが、普通の?ジュニアシートにしておいて良かったなと思っています!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!😒
    スイングムーンって窮屈になるんですね!対象年齢はまだまだ大丈夫だったので、いけるかな〜って思ってました!!💦
    アップリカのジュニアシートとは、どういうものを買われましたか?🥺4歳くらいの子って、どんなの使うんだろう…って感じで😅😅

• 1月10日
  • まめた2902

まめた2902

4歳過ぎた頃から乗りたがらなくなりました😂うちの場合、3列目に設置してあるのですが、足あたりが狭くなったのと、車であんまり寝なくなったので逆にリクライニングしてるのが嫌になっちゃったみたいです😑

ジュニアシートはアップリカのエアグルーヴを使っています。うちの子は体重が14キロしかないので、背もたれもつけていますが、周りの大きめの子達は座るところだけ付けている子もいます。

• 1月10日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!リクライニングが逆に嫌になっちゃったんですね😂
    エアグルーヴ、検索してみました🔍これ、背もたれが取れるんですね!! 長く使えそうです✨🥺
    広さ的には、スイングムーンとどうですか?🤔エアグルーヴのほうがゆったりな感じでしょうか?🤔

• 1月10日
  • まめた2902

まめた2902

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました。

• 1月10日
まめた2902

多分、ジュニアシートはほとんど背もたれが取れると思いますよ👍
広さは囲まれた感じがないので、スイングムーンより広々していると思います。

• ひーまま

ひーまま

あっ、ほとんどが背もたれ取れるんですね🤣知らなかったです💦
    なるほど!エアグルーヴ候補にしてみます🧡!!
    ありがとうございます🍀*゜

• 1月10日