※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
サプリ・健康

産後痔になってしまい大便の時が苦痛で仕方ありません一生したくないっ…

カテゴリ違いだったらすいません
産後痔になってしまい大便の時が苦痛で仕方ありません
一生したくないって思うくらいです(笑)血も出ます
白ワセリン塗ってますが塗るときにイボ?があります
たぶんいぼ痔ですしかも切れ痔です😭😭
病院行った方なおりましたか?
何かわかる方治ったよっていう方教えてください😭

コメント

めぐ

私もイボ痔になりました❗️
やっぱりボラギノールとかじゃ全然ダメでした。また少し大丈夫になったなって思うと、復活します😲病院が一番なのはわかってるのですが、なかなか行けないです。笑

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

ママ友がボラギノールくれたんですけどいまいち効果がわからなくて(笑)
    めぐさん完母ですか??

• 8月7日
  • めぐ

めぐ

今は卒乳したのですが、10ヶ月まで完母でした!ボラギノールは痛みの緩和だけで治りはしませんでしたよ。
    出産前から痔になって産婦人科で相談したところ、出産するとみんななりますよって言われて終わりました。笑

• 8月7日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

まじですか(笑)なにそのあっさり感、、(笑)もうホントに大便したくたい、、(笑)

• 8月7日
  • めぐ

めぐ

すごい痛いですよね。
    なんか出産前なんて誰にも言えない悩みだったのに、こんなにたくさんの人が同じ悩み抱えてて少し安心しました😋
    円座クッション手放せないです笑

• 8月7日
madoo

私も産後になりました(^_^;)
1ヶ月健診の時に産婦人科でついでに薬をもらいましたがその後もあまり良くならず・・・肛門科に行きました。
そこで授乳中にも飲める便を柔らかくする薬をもらって飲んだら治りました!
病院行くまではちょっと抵抗ありますが・・・酷くなる前に行けばすぐに治りますよ!

• めぐ

めぐ

横からすいません、イボ痔でした?
    病院行ったら、イボ時も治るんですか?

• 8月7日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

土曜日行ってみようと思います!
    ありがとうございます😂

• 8月7日
  • madoo

madoo

イボ痔でも酷くなければ中におさまるので手術しなくても早めに治せば大丈夫みたいですよ!
    痛いのガマンするより早く病院に行けば意外とあっという間に治ります✨

• 8月7日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

土曜日が待ち遠しいです(笑)
    ありがとうございました〜❤️

• 8月7日
  • madoo

madoo

あっちなみに、便をする時にとにかく強くいきむと悪化するらしく長引くようです。
    トイレ行ったらゆっくり便をするようにも言われましたが・・・産後すぐに赤ちゃんいるのにゆっくりトイレなんて行ってられないと言ったらお医者さんもそうだよね~と頷いてました(笑)

勇気を出して病院行ってみて下さい✨

• 8月7日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

赤ちゃんもそうだしゆっくりすると途中が痛いです(笑)(笑)

はい!細かくありがとです❤️

• 8月7日
かめ丸

出産前ですがいぼ痔になりました(p_-)
今は痛み止めの軟膏を産婦人科から処方してもらっていますが、出産して落ち着いたら肛門科に行こうと決めてます。

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

私妊娠中から切れ痔でした😭
    やっぱ専門のところ行った方が早いですよね!
    出産頑張ってくださいね💗

• 8月7日
やえ

私もなりました〜😭てか今もなってますイボ痔…ホントに辛いですよね💨
私の場合は1人目出産で初めて痔になり「小さいから大丈夫」と言われてそんなに痛みもなく放っておいたら治ったのですが、2人目妊娠中に再発…
今度は肛門科で薬を貰って根気よく治そうとしていたのですが治る直前で出産たのでまた酷くなりました…
やはり病院で薬を貰って塗ると痛みもなくなり小さくなってすぐ良くなります!!ためらって悪化すると治りが遅くなり最悪手術するハメになるので早めに病院で治すのが一番だと思いますよ👍
お尻見られるのは一瞬だしカーテン引いたりタオルを被せてくれるし見るのは短時間なので、産婦人科の内診や今後続く痛みを考えれば大したことありません!(笑)

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

ホント辛いです😭😭
    妊婦健診男の人だったので見られるのはなんとも無くなりました(笑)

土曜日行ってみることにしました😭
    手術なりませんように、、(笑)

• 8月7日
mamama92

私もなりました!
でも、肛門科で見てもらって、めちゃくちゃ楽になりましたよ!
先生も、出産後だからしょうがないよ〜!
って言っていて、恥ずかしいことじゃないじゃん!と思いました。
市販のお薬は高いので、コスト的にも病院行くのがオススメです!

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

やっぱりすぐ行くのが1番ですよね!
    確かに薬の値段もありますよね!完母なので病院でちゃんとのめる?ぬる?お薬とかもらった方がいいですもんね😌😌

• 8月7日
きらり

こんばんは☆
私は妊娠前から痔ろうとイボ痔です😢
やはり、産後に悪化しまして今は手術しなくてもいいと言われてますが定期的に病院に通ってます。
もうすぐ別の病院に行くのですが、そこで何と言われるかドキドキです😣
早く手術して楽になりたい半面、入院となったら子どもが泣いちゃうだろうなぁ。と気掛かりです💦

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

たしかに、、
    私も完母で、哺乳瓶嫌がるので入院となったらホントにやばいです😭
    でもりあえず行ってみます😱

• 8月8日
  • きらり

きらり

おはようございます☆
    まさに、子どもが4ヶ月の時、膿が溜まって切開する為2日程入院した事があります💦
    私も完母だったので、ミルクを全然飲まなくて苦労しました(>_<)
    私の経験上、何があるか分からないので混合にしてた方が良かったと思いました(TT)

• 8月8日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

おはようございます!
    まじですか🙄
    きらりさんのお母さんが見ててくれたんですか?

• 8月8日
  • きらり

きらり

そうです(>_<)
    主人はその時単身赴任だったので、1年程実家にお世話になりました💡
    入院前に練習したりしたのですが、結局ミルクは飲んでくれず、お茶や糖水で頑張ってくれました(TT)
    今思うと可愛そうな事をしたなぁと思います(>_<)

• 8月8日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そーなんですね!
    2日が長く感じますね、、
    あー心配だ😩😩

ちなみに手術は痛かったですか??

• 8月8日
  • きらり

きらり

早めに病院に行くことをオススメします✨
    私は手術って程でもなく、切開は3回目だっしそんなに痛くなかったですよ🎵
    切開された後も痛み止め出されたし、実家だったので助かりました😂
    私の場合、痔ろうの事をよく分かっておらず早めに根治手術をしてないから、何度も膿が溜まってしまうと言うやっかいな事になってしまったようです(>_<)
    子どもを産む前に早く完璧に治しておけば良かったと後悔してます😢

• 8月8日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そうなんですね!
    ぱぱっと済ませてきます(笑)

詳しくありがとうございます❤️

• 8月8日
  • きらり

きらり

いいえ〜🎵
    早く良くなりますように😌✨

• 8月8日