※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
お出かけ

最近息子連れての買い物ヘトヘト😂😂1人で歩き回る、呼んでもこん、来たと…

最近息子連れての買い物ヘトヘト😂😂
1人で歩き回る、呼んでもこん、来たと思ったらUターンして反対方向に行く、いろんなお菓子&アンパンマンが書いてあるカレーとか持ってくる、、、
極め付けはレジでピッてしてもらって袋詰めしよるときに1人で店から出て行く、支払い途中なのに子供だけ店から出る。
セブンとかコスモスとか店でてすぐ駐車場だからそれなりに車も通るし轢かれたら、、、、
同じぐらいの月齢のママさん達なにかこーゆーときのいい対策知りませんか?
カート(キャラクター物でハンドルついてるやつ)とかに乗せても最初は喜ぶものの少ししたらおりたがり結局1人で歩き回る始末😇
毎回レジの人とか他のお客さんにすみません、すみませんって謝りながらの買い物ほんとに疲れる😩😩
子供がいない時に買い物行く!っての以外で何かいい方法あれば教えてください🙏

時々子供にランドセルタイプの両肩にストラップつけて紐を持って歩いてる人見かけるんですけど(犬のリードみたいなつ)あれつけたら子供の行動も少しは制限できるのかなって思う反面、こーゆー苦労知らない人とからみたら犬の散歩みたいで可哀想って思われるのかなって思ったり、、、、
↑こーゆーの使って人いますか?
使ってる方いれば周りの反応とか使い勝手とか含めてコメント貰えると助かります!!!!

コメント

うちも歩き回ります!
手は繋いでくれますが、行きたいところにグイグイ引っ張られてこっちだよと言って戻すとだめ!だめ!って言います😂いや、こっちのセリフよ!と思いながら、、、。

危ないことして怪我したり周りに迷惑かけるくらいなら無理矢理カートに乗せちゃってます!泣きますが命を守るためなので。
それか、もう大量に買い物しないように最小限にしてます。

上の子は大人しくカートに乗ってくれてたしちょろちょろ歩いたりもしなかったのではじめての事で買い物行くの嫌になってます。

• あっぷる

あっぷる

まだ日本語っていう日本語話さないのでいや!とかいらん!とかなんですけどもぉひたすらいうこと聞いてくれなくて怒る気ないのに何回もあっち行ったりこっち行ったりされるとこっちもだんだんイライラして怒ってしまうし、そんな自分も嫌で😅
    私の周りでちょろちょろする分にはいいかなって思って買い物しながらチラチラ見たりしてるんですけど姿が一瞬見えなくなった間に誘拐とかされたらって思うと怖いしそれならハーネスもありかなって思ってて、、、
    泣き叫ばれるのも嫌だしでも子供に何かあってからじゃ遅いのでしょーがないかなって思ったり、、、😅

• 1月10日

退会ユーザー

結局ハーネスも自由に動けなくなるから、泣くのは一緒かなとおもってうちはつかってないですが、使ってるお母さん見たことたくさんありますよ!!

リュックにつけるタイプもあるから、ハーネス使わなくなってもリュック単体で使えたりもするから無駄にはならないしいいと思います!

• 1月10日
はじめてのママリ

息子はレジの時など絶対目を話せない時は泣き叫んでてもカートに乗せてます🤣
店から勝手に出て行ったりして怪我するより泣いてた方がマシだと思うので😂
カートとかないところではリュックに紐付いてるやつ使ってますよ!周りの目とか気にしません!子供を守れるのは自分だけなので!

• あっぷる

あっぷる

今色々ハーネス?調べててトイザラスにディズニーのリュックに紐ついてるやつあって可愛いなって思ってたんですけどハーネス単体?よりリュックタイプの方が周りからの目とかマシなんですかね?😥
    何か言われたこととかありますか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はリュックにオムツなど入れて、キャラ物で可愛さもあるかな?と思ってハーネス単体は選ばなかったです!
    特に何も言われ事はないですが、たまにおばちゃん達が冷たい目で見てくる事はありますが、あなた達の子供じゃないのでそんなに見なくて大丈夫です☺️という感じで睨み返してます😇笑

• 1月10日
  • あっぷる

あっぷる

あ、オムツとか入れるのいいですね!今の息子の月齢ぐらいだと入れるものないしとりあえずリュックは空で、、って思ってたけどオムツなら重くならないし子供もそんなに負担にならなくていいですね!!

やっぱそーゆーのあるんですね😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は泣いてもカートに座れせてました💡

2歳過ぎてからは全力拒否させると、一人でカートに乗せられなくなって仕方なく手を繋いでお買い物してましたが、手を繋ぐのを嫌がって、店内ダッシュとか普通にありました😱
レジの途中でも外に出そうになったら、追いかけて抱っこしてレジまで戻ってました😂

仕方ないので2歳過ぎから、2歳4ヶ月くらいまで抱っこ紐で買い物してました!笑

今はちゃんとカートに乗ってくれるし、手も繋いでくれるし、ママの近くから離れずに買い物してくれるようになって助かりました🥺✨!

• あっぷる

あっぷる

うちの子カートに座らせても脱走?降りようとしてカートの座るところに立ったりするんですよね😂😂

手なんか繋いでくれないし行きたいとこに行きたい時に行く!って感じでここ最近商品(会計前)もって店から出ようとしたり、、、
    抱っこ紐参考にさせてもらいます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で買い物してると

あらー!大きな赤ちゃんね〜!
    って話しかけられる事ありました!笑

買い物辛過ぎますよね😂

• 1月10日
フラケン

気持ち分かりすぎて、素通りできませんでした😂
本当イライラしますよね💦
同じくスーパーやショッピングモール行ってもカートに大人しく乗ってくれないので、最終的に歩き回られてヘトヘトになって帰ってきます😭
あまり参考にはならないかもしれませんが、私は好きなお菓子や飲み物を飲ませて座らせていたり、好きなキャラクターのおもちゃを持たせてます😊
最終兵器は携帯持たせて自由に触らせちゃってます📱
あまり携帯は触らせたくないのですが、どうしても愚図る時は少しの時間持たせていると満足して落ち着いて乗っていてくれること多いです😊

• あっぷる

あっぷる

ほんとにイライラするし毎回コンビニに行くだけでもヘトヘトになります😭
    毎回もぉ絶対連れて行かん!って思いつつ結局一緒におる時の方が多く連れて行くことになるんですよね😂

YouTube大好きマンなので参考にさせてもらいます!

• 1月10日
ミロ

うちは1歳半くらいの時はヒップシートでだっこか、カートに乗せてたと思います😊
だっこもカートも拒否し出してからは、周りに謝りながら買い物して、両足でお股に子供を挟みながらお会計したり😂

コープやネットスーパーの配達に頼ったり、旦那がいる時に見ててもらうorついてきてもらうとかで乗り切ってました😅
コスモスはたしかオムツの配達してくれてた気がします!
お店にもよるかもですが💦

子供を連れての買い物は本当に疲れますよね😭
解決策のコメントでなくてすみません💦
でも、気持ちすごいわかります!!😭

3歳の今は、走らない、手を繋ぐ、お店のものは見るだけで触らない、を事前に約束するとちゃんと守ってくれます😊

ちまこーい

お手伝いをお願いする、片手抱っこする、手を繋ぐで阻止してました💦
レジや袋詰める時はレジもしくは、サッカー台、子供、私って感じで塞ぎこみしてました。
お手伝いが1番張り切りやすかったです。
電車は好きですか?連結完了って電車ごっこの手繋ぎは逃げにくかったです😊

• あっぷる

あっぷる

電車全然興味ゼロです😂
    だし、お手伝いとか言ってもちんぷんかんぷんな感じな気がします😭😭

• 1月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

できる範囲な事を頼むだけですよ😊
    お片付けしよう、ここにおもちゃ入れてができたら、袋やカゴに入れてとかも出来るかなと思います😊
    カート重いから一緒によいしょして?とかですすんだら褒めるとか、買い物で役割あると後々に活躍してくれたりもするかなと思います。
    褒められたら嬉しい、買い物楽しいってなればなと試した事で、個人差もあるので効果ないかもしれませんが、イヤイヤ期にやる気出る作戦がの種類が豊富が気分のせやすく、少し楽になるかもしれません😊
    逃げて床でゴロゴロしてしまい、泣き喚くのを片手抱っこで買い物していた事もあるので大変な日々思い出しました💦

• 1月10日
ママリ

うちは逆に1人で歩いて回れないタイプなのですが💦
駐車場で下の子をチャイルドシート に乗せる時とかは一応、股の間に入れて??どこにも行かないようにしてます(笑)
レジの時も大股開きになっちゃいますが(笑)自分の股の間で捕まえる?形にはできませんかね??
説明めちゃめちゃ下手でごめんなさい💦

• あっぷる

あっぷる

今日買い物して袋詰めする時1人で店から2、3回出ようとしてたので股に挟んでたんですが力づくで抜け出そうとしてました😅
    抜け出せはしなかったけど買い物中はしんどいですよね😂😂

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    行動力がある息子さんで、うちの子も少し見習って欲しいくらいですが、外に出られては危ないですよね😭
    力になれずすみませんでした💦

• 1月10日
  • あっぷる

あっぷる

家の中でも動いてない時がないぐらい動きまくり外でも動きまくり毎日ヘトヘトで逆に少しおとなしいくらいの子が羨ましいです🥺

• 1月11日