※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナ♡
妊娠・出産

新幹線でお子様がうるさくて不快な思いをした。自分の状態は良好だったが、初めて不快に感じた。今後同じように感じるのでは?

今日、新幹線でお子様連れと席が近く、
1歳なってないぐらいでしょうか?
そのお子様が非常に声が大きく、
なんだか突発的とゆうか、
異物を吐き出す前のような声が何回も聞こえて、
2時間半ずっと続きました。

ぐずるのは勿論仕方ないし、
妊娠してからは、どのようにあやしてらっしゃるのか勉強させてもらおうとゆう気持ちで見させて頂いてるのですが、
今日はじめて『不快』だと感じてしまいました。
声の出し方のせいかもしれませんが、
こちらもえずきそうになりした。

多少疲れていたとは思いますが、
悪阻もおさまっていますし、
体調にも配慮していたので特別自分の状態が悪かったとは思えません。

このように感じたことがなかったので自分でも驚いていますし、かなり不安です。
自分の子供に同じように感じてしまったらどうしよう…

もともと子供好きですし、友達の子供もみーんな可愛いと思ったことしかありません。
今日たまたまだと思っていいのでしょうか??

コメント

3姉妹mam

自分の子でも他人の子でも
さすがに2時間半泣きっぱなしだと
不快に思うのは自然かもしれません(>_<)
そのお子さまの保護者の方は
なにか対応していたんですかね?
私なら公共の場所で泣いてしまったら
他の方にも迷惑になるので
なんとかして泣き止ませようとしますが…
嗚咽してしまうほど泣いているのは
ちょっとかわいそうですね(ToT)

自分の子でもイライラはしますが
決してかわいくないとか愛情がないとか
そこまではいかないので大丈夫です(^^)❤

まろに

今まで大好きだった子供のことですが、
わたしも妊娠初期から出産直前の今まで
うるさい子供嫌いじゃ!ってくらい変わってしまいましたよ笑(´-`).。oO(
ひどい時期は見る子供会う子供本当に近くに来るな!って思うほど。

うるさいなぁ〜とかイライラ?耳につくなぁーとかとっても感じちゃってました。今は大分マシになりましたが。

以前わたしも同じような内容の質問、心の変化を質問させて頂いたのですが、
ホルモンのバランスの影響が大きいらしいです。これは産科の先生にも妊娠中は今まで気になってなかったことが気になったり、イライラしたりすることもあるよ。と言われ。なんか気が楽になりました。

ご自身のお子さんには大丈夫ですよきっと!だって40週ずーっと一緒なんですもん!きっと愛おしくてしょうがなくなる…はず!とわたし自身思いたいです笑(´-`).。oO(

ママリ

大丈夫ですよ!
私も5歳の息子が上にいます。
子供を持つ身ですが、そのような状況だと不快に感じると思いますし、自分の子供がもしそんな声を出していたらまず席を外します。

今日会われたお子様連れのお母さんかな?
はちょっと非常識だなぁと思いました。

5536

私だったら新幹線や電車バスで泣かれるのは仕方ないと思いますが泣かれたら席をはずしますし、ただ暇でぐずるお子さんもいるみたいなのでそのためのゲームとかおもちゃを用意した方がいいかなって思いますね、私も不快だなーって思うことあるんで大丈夫かと思います( 笑 )💕

MAXとき

自分の子でも、うわーうるさいなーとか思っちゃいます(^_^;)
よくそんな長時間泣けるね!むしろ拍手!みたいな
あんまりストレスには感じないたちでよかったなと思います
公共機関を利用しない田舎なので、他所様の前で御迷惑はかけたことはありません
泣き声ダメなお母さんは、一人になって耳を塞ぐなんて方もいるみたいです
でもそれで手を出さないでいられるならそれもよしだと思います

Sちゃん☆彡.。

子どもによるけど何歳でもそういう時期はあるから仕方ないですよね( ´﹀` )
そのお母さんが必死にあやしてもそんな感じなら私は暖かい目で見守ります。
何もせずほったらかしなら不快というかなんか相手してあげたらいいのになぁと思ってしまぃすね( ´﹀` )
うちにもうるさいのがいるからそういうおかあさんの気持ちはわからなくはないです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私子供そんなに好きじゃないです(笑)
うるさいし(笑)
レストランとかに居たら本当に嫌です(笑)

多分私がそこに居てもおなじこと思ってるから大丈夫ですよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
どっか移動すれば良かったのに。
みんな聞こえてるでしょうし、臭いとかきたら嫌ですよね(๑*Д*๑)!!

そんな私、カナ様よりも最低人間だと思いますが、やはりエコとか見ると可愛いなと思ったりします(*´︶`*).。.:*♡

別別!!(笑)
産まれてからも大変なこと沢山あると思うんですが、その子のその歳の一瞬一瞬って戻ってこないから、悔いの残らないように子育てしていきます( *´︶`*)

一緒に頑張りましょ♡

♡カナ♡

みなさんご回答頂いてる中すみません。

わたしの書き方が悪かったです、申し訳ありません。

そのお子さんはずっと泣いていたんじゃないんです。
かなりずっと声をあげていたんです。
「あ゛ぁー!!」
とか
「うっ、うううー!!!」
とか断片的ですが、継続的に。
お喋りできない年齢なので仕方ないとは思うんですが、
余りにも大きな声だったのと、声の出し方がかなり気になって…

親御さんは
時々声をかけてらっしゃいました。
止むことはありませんでしたが、止められるものでもなかったかもしれません。
決してほったらかしとゆう訳ではないので、出来る限りのことはされていたのかもしれません。

泣いていたら、また感じ方も違ったと思うのですが、今回は「声」に対して感じたので、質問してしまいました。

♡カナ♡

何より心配だった、
「自分の子供に同じことを思ったらどうしよう」
はみなさんのお言葉を聞いて、不安はなくなりました。

やはり自分の子は自分の子。
可愛いと思えますよね!
今でもエコー見てるだけで、かわいい!って思ってます♡

ホルモンバランスのせいもあったかもしれません。
今日のことは席運が悪かったなぁと思い、気にしないでおくことにします。

まとめてのお返事で申し訳ありませんが、みなさんのコメント、すべて大切に読ませて頂きました。
ありがとうございました♡♡