※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

メルシーポットとベビースマイルで悩んでいます。使い心地が知りたいです。使ったことある方、教えてください。

メルシーポットを買おうかベビースマイルを買おうか悩んでます

ベビースマイルは友達から良かったよ!って聞きました
メルシーポットは前から買おうか悩んでました
大きさとか洗うのが楽なのは見た目的にベビースマイルだと思うんですが使い心地はどうなのかと悩んでます
使ったことある方教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってます!
ベビースマイルを使ったことがないので比べることは出来ませんが、メルシーポットめっちゃ取れますよ!
鼻風邪引いてもメルシーポットで吸ってあげれば治るのでまだ病院かかったことありません!

りえ

ベビースマイルを姉が使っていましたが、
私のメルシーポットの威力を見て、ピジョンの電動を買っていました!
メルシーポットは掃除が面倒そう…と思ったみたいです😅
早く買えばよかった!と言ってました!

私は3カ月か4カ月かそのあたりでメルシーポットを購入し、毎日使っています!
風邪ひいたときは、断然電動の方がいいと思います!
ほんとによく取れます!
泣いて暴れられますが😅

はじめてのママリ🔰

ピジョンの大きいのと、ベビースマイル両方持ってます🤗
ベビースマイルでもコツをつかめばちゃんと取れますよ❤️
ただし、やっぱりコツがいります💦
うちは長男はベビースマイルなら、自分で吸ってます笑
赤ちゃんだと暴れるので、下の子にはサッと吸えるピジョン使ってます!

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは吸引力がすごくて手放せないです!!鼻詰まりによる夜泣きも寝る前に吸えば解消されました✨今では娘は自分で吸ってますよ😂吸えばスッキリするのを学んだようです。笑

ママリ

ベビースマイルは気休めくらいですね笑
ほんとお金のムダでした笑
あれで5000円くらい出すなら据え置き型のものを絶対おすすめします🤣うちはスマイルキュート使ってますが、パワーが全く違います💦

ゆみ

メルシーポット持ってますが重宝してます‼️

うーママ

皆さん同時の返信で申し訳ございません🙇‍♀️
皆さんの意見とお店で実際みて比べてメルシーポットを購入しました!
ありがとうございます☺️