※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ストレスが溜まっている女性。家にいる日々で息子とのコミュニケーションも少なく、夫も忙しい。ストレス発散方法を相談。

愚痴です。

雪の影響もあり今週は火曜日に買い物に出ただけでほぼ家
支援センターに行きたいけどコロナが怖くて行けず
人と話すことも無く息子と家にいる日々

ストレスが溜まりに溜まって
今日ご飯を食べてくれない息子を怒鳴ってしまった
ごめんね、食べたくない時だってあるよね

旦那は仕事が忙しく今日も仕事
帰りも遅い
話す時間も少ない

たまに実母が電話で相手してくれるけど
長くて10分くらい

車があればドライブでもして
気分転換できるのに

私が住んでる県では毎日のように新規感染者人数が更新されて
どこにも行きたくないけど
どこか行きたい
ストレス発散したい

みなさんどーやってストレス発散してますか
私は人と話したり買い物したりカラオケしたりお酒飲んだり
コロナ禍では出来ないことばかりで…

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲んであとは子供が寝た後にゆっくりお風呂入ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお酒はもちろん家でです。夕食作りながら飲んだりストックのおつまみ食べながら飲んだり

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

子供と一緒に歌詞付きの歌をYou Tubeで検索して歌うたってます🎤♫笑
身振り手振りで声も大きく笑
わたしも子供たちも楽しんで一石二鳥です笑

りー

毎日お疲れ様です😊お酒ですね😁
多い時は1日、ロング缶4本と普通の缶2本の合計6本飲みます😛
旦那が昼勤の時は大量飲んで、旦那が夜勤の時は子供を私1人で見るので飲みません、飲まない週はストレスやばいです😞

ありえる

コロナ禍での子育て息が詰まりますよね。おつかれさまです。

わたしも支援センター怖くて行けません。
ストレス発散は、夜子ども達が寝た後のyoutube鑑賞です!あとは家で美味しいもの食べたりです。
話し相手がほしいときは、カウンセリングサービスを受けてます!15分500円とかで、さっと悩みを聞いてくれるサービスを使ってます。
本当は友達とオンラインで話せればいいんだけど、お互い忙しいし難しいんですよね。

コロナ禍の子育ては、人と会えない人に頼れない分、かなり大変だとおもいます!
十分頑張ってらっしゃると思うので、たくさん自分を甘やかしてください!

くめ

お疲れ様です😭
私は週一くらいで支援センター行ってます。子供も預けて一人で家でリフレッシュしてますー。
コロナはもう無くなることはないのでコロナになるかワクチンを打つかの二択なので怖がっててもしょうがないかなぁと。周りは結構コロナにかかってて免疫ついたとか喜んでる人もいます。

緊急事態宣言地域なので、今月からは買い物も週一くらいで家に引きこもってます。
上の事プラモデル作ったりLEGOしたり、縄跳びしたりしてます。

かのんこ

大丈夫ですか?💦私は都内ですが状況が似過ぎてて共感しかないです😭

うちは支援センターにクリスマス頃一度行っただけなのに菌をもらってしまったらしく年末年始ウイルス性胃腸炎とクループ咳になりました😭
何日も高熱が下がらず嘔吐や咳で苦しそうで元旦に救急に1人で駆け込み、生きた心地がしなかったです💦
コロナはこの程度じゃ済まなそうだし、やはり暖かくなるまで支援センターはやめておこうと思いました😅

でも本当ストレス溜まりますよね💦長文すみません、お互いに頑張りましょう!