※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳と6歳の子供を乗せる3人乗り電動自転車を購入検討中。前カゴの有無で悩んでいます。後付けの子供乗せが大変で、将来のことも考えています。経験者の方の意見を聞きたいです。

3人乗りの電動自転車の購入しようとしてるのですが、前カゴありか無しで悩んでます💦
主に、保育園の送り迎えで使用します。3歳差なので3歳、6歳まで子供2人乗せる予定で、前に息子を乗せるのですが後付けのに乗せるの大変ですよね💦3歳になった時の事を考えると、、、。
3人乗り電動自転車乗ってる方お話聞かせてください!

コメント

メメ

保育園の荷物がどれだけあるか、が大きい気がします💦
後はお子さんのサイズかなぁ…でも3歳だと後付けのチャイルドシートはきつきつかもです😭
ママの身長によってはお子さんが邪魔になりそうだし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育園の荷物は2人分になるとカゴないとキツいなー、、、と感じています💦買い物行ったりもしたいし💦
    ですよね、、、私155センチなので邪魔になりそうです😣
    2、3歳になった時の想像が出来なくて😣

• 1月10日

3学年差の姉弟を乗せて通園しています。
現在息子が2歳半です。後付けのものですが、乗せ下ろしが重くて大変です。本来の使用年齢は、後付けのシートは確か2歳まで。初期から付属しているものは3歳までだったかと。

購入当時、前カゴがあった方が買い物のときなど便利と思い、後付けを選択しました。子供2人だと保育園の荷物だけでも多くなるので、カゴがあるのは便利です。
使用してみての感想は、一長一短。乗せ下ろしは大変だけど、カゴは必須だと思うし、あと1年息子の乗せ下ろしが続くと思うとキツいな〜とも思います。

私は、子供たちが卒園して自分だけで乗るときのことも考えましたが、バッテリーの持ちなどを考えると子供たちが卒園してから使用することは考えなくていいと思います。
子供を乗せることだけ考えて購入することをオススメします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になります!
    やはり2歳超えると男の子重いですよね💦悩みます💦
    カゴも必要だと思うし、、、
    はなこさんはやはりカゴがの有無で最終決断しましたか?

• 1月10日

退会ユーザー

最終的には、カゴの有無で決めました。息子が重くなってきて、少し後悔もあり、この選択でよかったとは自信を持って言えません…でも、カゴがないとやはり困るので、まあ良かったのかな〜という感じです。
    あまり自信を持ってアドバイスできず申し訳ないです。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

先程、前カゴ付きの電動自転車を購入してきました!
    子供の乗せおろしは大変でもやはりカゴは必要だなと思いました!
    はなこさんのコメントとても参考になりました❤
    ありがとうございます。

• 1月10日