※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

皆さんは子連れで、独身の友達の家に遊びに行ったりしますか?😌うちは2歳…

皆さんは子連れで、
独身の友達の家に遊びに行ったりしますか?😌

うちは2歳児と0歳児の男の子なのですが、
大学の友達に最近結婚した新婚さんの家に遊びに行かないかと誘われました。
行きたいけど、息子たちを連れて行くと
普通に過ごしてても大騒ぎなのに新婚さんのご自宅となれば
飾ってるものやオシャレな家具でいっぱいだと考えてます🙄

すると行きたいけど、息子たち連れては無理だなぁと思い
断りました。。。子ども生まれてそのようなことは当たり前だと思ってますし、子どももストレスになるなら行かない方がいいとも思いました!

しかし、なにか上手くその場を楽しんでいる人がいるのであれば参考にしたいなと思いました👏👏

独身の友達の家に遊びに行く時は、
息子たちのおもちゃとお菓子、DVDなどを準備して
万全にして伺ってた頃もありました。

コメント

4兄妹♥4A

独身のお友達と会うときは子どもたちは預けて会ってました😅
長女だけなら連れていけるかなって思いますが、息子たちは色々無理です💦

• M

M

やっぱり難しいですよね〜🤣

ありがとうございます😌✨

• 1月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

連れてかないが正解だと思います😂

私が潔癖気味なのもありますが、子供いない頃にこられたことありますが、あちこち触っちゃうし、ガラスのローテーブルとか危ないし、おやつの食べこぼしも気になるし、おむつ替えとか…おむつ捨ててもらえる?と言われたときにもう呼ばないと思いました😱

ゆっくり話すのも難しいし、DVDとかかけても10分くらいしか効果なかったです。笑

• M

M

そーなんですよ🤣
    アパートだとおうので、走り回ったり、ものを壊したり、ローテーブルも分かります!🤣

オムツはさすがに捨てて欲しいなんて言えませんが😂笑笑
    特にまだ子どもがいないとなかなか
    難しいですよね。。保育士の友達だけど、それに甘えててはいけませんし😢
    今回は諦めて、次は他の方法で会って話をしたいと思いました🤣

• 1月10日
Lipton🍋

独身じゃなくても子供と一緒に遊べる子供がいなければ連れてっても無理でした😭😭

なんか友達と会えて嬉しかったのもありますがその反面子供にはすごくつまらない思いさせてしまったとかなり反省しました、、
3歳長男です。

逆に0歳児とかのが寝ててくれるから会いやすいかなとは思いました!

• M

M

子どもが退屈なんですよね😂
    大人の話ほどつまらないものはないと言わんばかりに、もう帰ろと催促してきます🤣笑笑

心の中では「だよねー」と思いながら、早めに退散します😂

今回は諦めて、別の方法で会える日を考えてみます👏

• 1月10日