※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませている方いますか?ミルクの回数が増えそうで悩んでいます。麦茶でお腹を満たす方法について相談したいです。

生後3ヶ月から麦茶飲ませてる方いますか?
い3ヶ月になったばかり、6500gくらいあります!
元々3400gで産まれたので大きめなのですが、
最近ミルク160×6回でも3時間持つか微妙で…
1日のトータル量が1000ml超えたらさすがに飲み過ぎかなぁと思うのですが、同じような方で麦茶を合間に挟んでお腹を満たしてる方いらっしゃいますか??

本当は離乳食開始と同時に始める予定でしたが、
最近睡眠退行なのか夜中起きる回数も増え、ミルクの回数が増えそうなので麦茶飲ませるてミルクの回数が増えないようにするか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰 

1ヶ月から麦茶飲ませてますよ💁‍♀️
子供にもよりますが、離乳食始めて上手いこと麦茶も飲んでくれるわけではないので、あまり好みがない時期から薄めの麦茶飲ませて慣れさせてました💁‍♀️

私は混合だったので3時間きっちりとは気にせずに飲ませてました🤔
時々あまりにも早すぎる時に麦茶飲ませたりしていましたよ!
ちなみに3800で産まれた息子は3ヶ月の時7キロありましたよ〜😂😂😂

• suu

suu

ありがとうございます!麦茶試してみましたが、薄めても少し飲むと嫌がって飲まないので、少しずつ慣れさせていこうと思います🙌

3800で産まれたのですね!!大きい😳成長曲線内ではあるので、気にしすぎないようにします😣

• 1月13日