※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
雑談・つぶやき

真剣な悩みです😭実家の家庭臭ていうんでしょうか。母たちがうちに遊びに…

真剣な悩みです😭

実家の家庭臭ていうんでしょうか。
母たちがうちに遊びに来てくれるときもにおいますし
持ってきてくれた物まで臭いがこびりついています😱

実家は猫を飼っていますが、獣臭とは違う臭いです。

私も実家を離れて気づき、今までこんな臭いで
生活していたのかとすごくショックです。

旦那に私も臭ってたのか聞くと、私から気になったことはないが
実家に行くと臭いするよと教えてくれましたが
まさかの自分の親が、実家が、、と本当にショックです

母たちに言いたいけど、言えず、、、
傷つけずに言う方法ないでしょうか🥲

コメント

ママリ

家ごとに、においってありますよねー!

新築のにおいとか
畳のにおいとか

私もずーと今も実家ですが
どんな匂いなのか分かんないです😱💦

離れたら匂い分かるのかな🤣

でもくさいなら教えた方が良さそう…
実家ですし言えなくないと思います!!

  • ママリ

    ママリ


    私はにおいにうるさいので(笑) 素直に言っちゃいますw
    くさいもんはくさい!!!

    • 1月10日
  • ☻

    ありがとうございます😭
    住んでるとわからないですよね!

    言いたいんですが、臭いよ。と言うのがなかなか言えず😭😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    どんな匂いなんですか~?🤔
    例えながら言うとか😂
    なんか、○○くさくない?とか(笑)

    • 1月10日
  • ☻

    んーーー言葉で言いにくいですね笑
    それいいかもです!!
    使ってみます!🥲

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    誰も見てないときに
    シュッ!っとスプレーするとか😂

    解決すること願います😆🎋

    • 1月10日
  • ☻

    絶対バレます😂😂😂

    ありがとうございます☺️

    • 1月10日
3人目BOY🩵

うちは、義理実家が凄い匂いします、、、笑

犬も飼ってますが犬臭でもない気がします。
物にも臭いついていますので、何か貰うたびに、うわってなります😂😂😂

  • ☻

    一緒ですねー🥲
    母のことは大好きなので余計言いづらい、、

    • 1月10日
色鉛筆

分かりますー!
ホコリの据えた臭いと言うか
防虫剤なのかカビなのか、古臭いにおい…💦

母が来たとき、着てる服によっては「うっ!」て思うことがあります⤵️

私も同じです。
母に臭いは言えないです😭

  • ☻

    一緒です!😭😭
    なんなんですかね!

    きっと家離れたら、自分の家があるから余計そう思うんですかね😭

    家がそんなに綺麗じゃないこともあり、実家にはほとんど帰っておりません😂😭

    • 1月10日
ままり

めちゃくちゃわかります!
実家特有の匂い…

うちに遊びにくるとうちが実家の匂いに占拠されるくらい匂います💦

  • ☻

    そうなんですよー😭😭

    換気しないとダメくらいの匂いです😱

    • 1月10日