※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

連休中に冷凍した食事は予定日過ぎても2~3週間後まで大丈夫です。味の変化はあるかもしれませんが、問題ないでしょう。

この連休中、私が入院中に息子が食べれるの物を冷凍しました。
つくね、クラムチャウダー、カレー、魚煮付け、ほうれん草・オクラのゴマ和えなど…

もう1日分ずつ色々合わせて、大きめのジップロックに入れておこうかなぁと思ってるんですが

こういう冷凍って何日くらいで食べきるべきなんですかね❓😅💦
普段、冷凍ブロッコリーやほうれん草があるくらいで取り分けでその日の分を作っており離乳食以来、たくさん作りました!

予定日が21日で、年明けの健診では子宮口1cmでまだだね~と言われました😂もちろん赤ちゃん次第ですが!

遅くとも予定日過ぎて産まれたとして、ストックを使うのが2~3週間後、
それくらいは置いといても大丈夫だと思いますか?
大丈夫というか、味がやっぱり美味しくなくなるのかなぁと思ったり💦

普段よく冷凍されてる方など参考までに教えていただきたいです!

コメント

めぐみん♪

うちは冷凍したら1ヶ月以内に食べきるようにしていました。2~3週間なら大丈夫かと思います。

あすっきーさんが入院中に息子さんは旦那さんが見る感じですか?

入院中のご飯はわたしは旦那に任せっぱなしでした💦

• きなこ

きなこ

一応お義母さんが来てくれる予定なんですが、まったく普段会ってないのでどういうの食べてるのか分からないと思うので💦

保育園帰宅後、すぐご飯の時間くらいなのと、簡単なものしか作れないので任せるのは無理だなと思いました😂

やっぱり1ヶ月以内くらいですよね!それだったら確実に産まれてるので新たに作らなくても大丈夫そうです☺️

• 1月10日