※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

結婚4年目。主人の気持ちが離れていてとても不安です。私は常日頃から不…

結婚4年目。主人の気持ちが離れていてとても不安です。

私は常日頃から不満があれば口に出してしまい、感情的になってしまうタイプ、
一方主人は温厚な性格で、どちらかと言うと理性的なタイプです。

主人は意見があってもわたしに言うと感情的になって喧嘩になるからという理由で、今まで私がわがままを言ったり、主人に当たったりしても我慢を重ねてきたようです…。

それが最近になって爆発してしまいました。

嫌いになったわけじゃないけど、私とこれからやっていけるのか、1度きりの人生だし10年後後悔しないか考えたいとの事。
最悪の事態もあり得ると…。

不妊治療もしていましたが、なかなか授かれず、子供が欲しい気持ちが強くなってる主人はそこもネックのようです。

どうにか関係修復したいと思っており、私は自分の気持ちは全て伝えて、これからは感情的になるのではなく、落ち着いて、言い方も考えて発言するように気をつけるといいました。
でも主人は人間そんなに簡単に変われない。しょうがないよ。育ってきた環境が違うのだから…と諦められてるような言い方をされました。

私は本気で変わりたいし、変われるチャンスだとも考えています。

ただ沢山話し合った後から距離を感じてしまい、主人とどう接したらいいのか分からないです。

皆さんならどのように旦那さんにどのように接しますか?😣

コメント

さらい

自分の反省しつつ、自分をかえて、生活します。それがわかってくれる日まで。どのくらい猶予があるかわからないですが。

• mana

mana

そうですよね。
    分かってもらえる日が来ることを願って、自分を改めます😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

我慢強い旦那さんなら決意したらその決めた道に突き進みそうなので本気を伝え続けて態度で示すしかないと思います

私は離婚しましたがやはり旦那さんと同じ事を考えました
自分には後悔しない違う道があるんじゃないか
このままでは後悔して人生終わると。

• mana

mana

どうにか後悔させないように私も変わっていくよう努力するしかないですよね。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日