※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

自閉症のお子さまを育てている方が、妊娠中の胎動について質問しています。

自閉症のお子さまを育てているママさんに、質問があります🙇
私は、障害のある(自閉症、多動もあります)子を育てています。
この子を妊娠中、胎動をほとんど感じることがありませんでした。エコーやNSTでも動きがなく、とても心配でした。胎動がわからず、何度も病院に行きました。

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、妊娠中の胎動はどうでしたか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃありましたよ。笑
いつだったか忘れましたが、胎動感じ始めてからは生まれるまで毎日動いてました😃

りらっくま

自閉じゃないですが
障害ありの娘がいます!

息子と一番下の娘はすごい胎動でしたが
障害の真ん中の娘だけがおとなしく
ほんとにお腹の中にいるのかな?みたいな感じでした!

deleted user

普通に胎動ありましたよ〜❗️自閉症と言っても十人十色、誰一人同じ子はいないので、胎動も個人差だと思います😌

りんご

めちゃくちゃ動いていました。この子出て来たら大変だろうなぁと思うほど。そして今も動き回っています。

mihana

上の子が診断ありです。
胎動は普通にありましたが寝てる時間も長かったです🤔
NSTではよく看護師さんに起こされてました!
陣痛始まってからもしばらく寝てました(笑)
今でもわりとのんびり屋さんです。

下の子は上の子より胎動激しかったです!
そして今でもよく動き回ってます😂