※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのお悩みです。新たな抱っこ紐を探しており、おすすめを教えてほしいとのこと。また、長女がエルゴを使っているが次女に譲るか悩んでおり、おんぶ紐も検討中です。

抱っこ紐について質問です。

現在エルゴとベッタキャリーとコニー紐持っています。
長女がまだ歩けず移動時はエルゴを使用しています。次女が産まれベッタキャリー使用していますが家事をするときなど手が塞がってしまうため両手がフリーになる抱っこ紐を、使いたいと思います。ま

①新たに抱っこ紐を買うにあたり、新たに抱っこ紐を買うなら何が良いかおすすめ教えてほしいです☺️
コニー紐は私が太ってしまい現在のMのサイズだとかなりきつくサイズがあってません、あと長女が抱きついてきたりするので、次女を抱っこ紐で抱っこしつつ長女も腕で抱っこできる抱っこ紐が良いです。

②また、長女がエルゴをまだ使いそうなので今使用しているエルゴは長女の分とするか。それとも歩けるようになるとエルゴはあまり使わなくなる為今あるエルゴを次女に使うか。(長女は約9キロあり。主に旦那が抱っこしています。現在の年齢と体重だと、エルゴで抱っこしなくなるよー等アドバイスあれば教えてほしいです)

③おんぶ紐の方が良ければおすすめのおんぶ紐教えてほしいです。

わかりにくくてすみません!

コメント

mamari

3つも持っていてまた新しい抱っこ紐買うんですか…😲
長女用や次女用と分ける理由がよく分かりませんが、エルゴで2人とも大丈夫じゃないですかね??