※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

11日は祝日で、子どもたちの休日保育が難しい状況。仕事がパートの看護師で、お休みを頂くのが難しい。連絡するのが嫌だけど、共感してほしい。

11日は祝日ですよね。
旦那が休憩仕事になってしまいました。子ども2人はもちろん休みです。
休日保育をしていただけるところは近くにはないです。
実家の両親、義母も都合が悪いようで、、
私も仕事🥲
仕事はパートで看護師をしています。9時16時の勤務です。
施設看護師なので、お仕事自体は大変ではないですが職員の人数も少なく、日ごとに役割を振り分けられている状況です。
子ども体調不良でお休みを頂いたこと、私の体調不良で医師から休職の指示が出て長期間やすませてもらったことがありました。
みなさんとても良い方で、嫌な顔一つせず、勤務交代してくれます。
それもあってか、お休みさせて下さいっていう言葉が毎回申し訳ないです😭

11日お休みをもらうことは必然なのですが、そんな気持ちもあり電話するのが嫌です。笑

共感してくれたら嬉しいです😭😭

コメント

二児ママ

みーママさんの誠実さが伝われば。

でも、みーママさんは元々仕事なら、旦那さん側で調整できなかったの?と思っちゃうので、「どうしても…」みたいな一言があるなら、私が同僚なら協力します!!

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!!
    旦那の仕事は数人しかおらず、雪のこともあり1日早く仕事を始めようとなったみたいで、、本当は11日までのお休みでした😢

ご意見いただけて嬉しいです😭😭

• 1月10日