※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

現在の車には3歳半のお子さんと1歳半の双子が乗っていますが、もう一人赤ちゃんが生まれる予定で、車の買い換えを考えています。車にはfitにジュニアシート1つとチャイルドシート2つが装着されています。何に乗っているか教えてください。

車に関しての質問です。年の近いお子さんが4人以上いらっしゃる方で、子供たち全員がチャイルドシートやジュニアシートが必要な年齢の方、車って何に乗ってますか?
うちは1番上が3歳半、2・3番目が双子で1歳半です。また、春頃にはもう一人赤ちゃんが生まれる予定なのですが、今はfitにジュニアシート1つとチャイルドシート2つ装着してますが、いまの時点で私以外乗れないので、車の買い換えを考えています。参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

▶6人の怪獣

人数は少し違いますが、3番目がジュニアシート?で双子がチャイルドシートです!
車はエスティマで2列目運転席後ろに3番目、3列目にチャイルドシート2つつけてます!
家族で出かける時は運転席に私、助手席に旦那、2列目助手席後ろに1人目、3列目チャイルドシートの間に2人目が座ってます(笑)
トランクには双子用ベビーカーが鎮座してるので荷物はほぼのりません🤣

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます‼️
    年の差で5人のママなんですね‼️尊敬します❗
    エスティマでも双子ベビーカー乗せると荷物のらないんですね💦
    全員で移動するときは主人のヴォクシーに乗り換えるのですが2列目ベンチシートの為、3列目にチャイルドシート着けると乗せ下ろしが大変で双子ベビーカーもギリギリなので、乗り換えるのに何にしようか考えてて💦
    参考になりました!ありがとうございます‼️

• 1月10日

うちはNOAHにのっています✨
2列目に双子がチャイルドシート、3列目にジュニアシートで2歳児、座面のみので5歳児が座ってますよ😍

• ひー

ひー

ちなみにノアは2列目はベンチシートではなく真ん中が通路になってる7人乗りタイプですか??2列目にチャイルドシート2つあると圧迫されますよねー💦

• 1月12日

退会ユーザー

7人乗りです✨通路あるけどかなり狭いので通るの大変です…
    2列目のチャイルドシートが後ろ向きの間は余計に狭くなりますね…

• 1月12日
  • ひー

ひー

確かに‼️
    後ろ向きの間は狭いですよね💦うちも旦那の車はvoxyです が二列目ベンチシートで一人はトランクから乗せ下ろししてます💦4人ともチャイルドシートやジュニアシート必要だと車も悩みますよね。参考にさせて頂きます‼️ありがとうございました‼️

• 1月12日
★★

私も春には4人目です。今は7人乗りエスティマに乗ってますがみんな小さいのでチャイルドシートが、4つになります。
荷物もろくにつめません…。

ハイエースワゴンにいづれすると、思います。

• ひー

ひー

7人乗りエスティマでも手狭になりそうなんですね💦 
    私もハイエースも検討案ですが、アルファードかヴェルファイアにしようかと考えています。

• 1月12日