※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム子
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科での出産について教えてください。 ・助産師や看護師は優しいですか? ・母子同室で夜中の預かりはありますか? ・出産費用の相場を教えてください。

姫路市の親愛産婦人科で分娩予定です!
1人目は違う所で産んだので、親愛産婦人科さんの
出産の時の雰囲気など教えていただきたいです!

・助産師さんや看護師さんは優しいですか?
・母子同室と聞いたのですが、夜中預かって貰えるのでしょうか?
・出産費用はいくらかかりましたか?

コメント

ばっち

2人とも親愛産婦人科で出産しました!

・出産時の雰囲気は、1人目は昼間の出産だったので、スタッフの人数もいっぱいで、分娩室ではたくさん声をかけてもらえて賑やかな出産でした!
2人目は早朝の出産+既に隣の分娩室で1人出産された直後+急に私のお産が進んでしまったので、先生も助産師さんもバタバタでした🤣
生まれた時は、息子がなかなか産声をあげてくれなかったので静かな出産になってしまいましたが、産声上げてからは助産師さんが笑顔になりたくさん話しかけてくれました!
陣痛中も前向きになれる声かけいっぱいしてくれました!

・助産師さん、看護師さん優しかったですよ✨
でも、夜間は人数が少ないので分娩入ってたりでバタバタしてるとなかなか声かけれなかったです😅
・出産2日目から母子同室スタートですが、しんどかったら夜間に赤ちゃん預かってもらえますよ😊
・出産費用(退院時支払い。分娩予約金の¥20,000を差し引いて)は
1人目は、¥45,000(金曜日の昼12時過ぎ出産、個室、4泊5日)
2人目は、¥24,500(火曜日朝6時過ぎ出産、個室、2時間だけ保育器、3泊4日)
でした☺

出産頑張って下さい😆💪🏻

• マム子

マム子

回答ありがとうございます!
    やはり昼間だと人も多くお産しやすそうですよね…😊1人目の時の産院の先生が少し怖かったので親愛さんで産むのが楽しみです✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました✨出産頑張ります!

• 1月10日
れあまま

私は上2人親愛でした。
助産師さんも看護師さんも話しやすくて、夜間授乳の時には助産師さんに授乳の仕方とか色々教えてもらえたりで凄く心強かったです😊

夜中しんどい時は預かってもらえます。

2人とも8万円ほど支払いました。

• マム子

マム子

回答ありがとうございます!!
    最初の産院では、授乳のことなどあまり教えてもらえなかったので、とても心強いです✨
    料金、8万円ほど払う事もあるんですね!多めに用意しておきます!
    丁寧に回答して頂きありがとうございました!

• 1月10日
あっちゃん

1ヶ月前に1人目出産しました!

助産師、看護師厳しいって聞いていたんですが全然そんなことなく🙂
夜中〜朝方にかけての出産でしたが、痛すぎて6時間で10回以上ナースコール押しても嫌な顔せずに来てくれましたよ!笑
陣痛中の助産師さんって、もう天使に思えてくるくらいです🙂
ご飯も美味しかったです🙏😂

母子同室ですが、夜中なくこだったので、遠慮なく5日中4日預けました(´∀`)
疲れているときなので遠慮なく〜って言ってました!

出産費用は個室だったので6万ほど払いました!
産褥ショーツ?追加で購入したり、保護器も買ったのですがそれは1ヶ月後の検診で払いましたよ( ◜▿◝ )

• マム子

マム子

回答ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます!!
    前回の出産は完全別室だったので、同室に不安があったのですが、遠慮なくに甘えて夜は預けたいと思います🥲🤍

• 1月14日