※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
家族・旦那

お昼すぎに上の子が急な発熱・・・下の子はまだ生後11日痙攣持ちなので、病…

お昼すぎに上の子が急な発熱・・・
下の子はまだ生後11日
痙攣持ちなので、病院に電話をしたらすぐに私と受診するように言われ、救急へ・・・
けいれん予防の座薬の副作用で娘は千鳥足で歩けないし
私は帝王切開後だし里帰りはしていないし、今日に限って義母も親も繋がらず・・・

旦那が休みだったので私が搾乳してる間に鞄とおんぶ紐を車に運んで欲しいとお願いしました。

病院についたらおんぶ紐がなく・・・
仕方なく抱っこ・・・待ち時間合わせて二時間ずっと。

帰宅したら冷えピタ貼ってて
私「熱あんの?」
旦「うん、37.0」
はぁ・・・そーっすか。

子どもたちを部屋別々にするように言われましたが・・・
どっちも旦那に預けたくないですわ・・・

帝王切開後の嫁がいて
40度の高熱でふーふー言ってる娘がいて
新生児の赤ちゃんがいて
37.0で明日死ぬかのようなだるそうな旦那。
上の子が産まれてから夜は旦那は1人で寝て、寝室で私は子どもと寝て。
2人目産まれるまでとか言ってたのに産まれても結局こいつは1人で寝て私が2人と寝て。

このタイミングで上の子の体調不良・・

私も冷えピタ貼ってだるそうにしたいよ。

コメント

☺︎

37度の熱くらいでヒーヒー言いやがって本当にどこの男もよわいですね。
しかもちゃんと頼んだ仕事さえ出来ない。
お身体大丈夫ですか?
自分が熱とかいうよりも先にお子さんと奥様の面倒見るくらい出来ないですかね。
37度なんて平熱ですし。
実家には頼れないですか?(>_<)

• ゆほま

ゆほま

父は仕事人間でして・・・でもとりあえず上の子の明日の小児科受診の送迎はお願いしました(T-T)母は多分生きてますが音信不通です。
    受診の間義母(こちらは自営業)に下の子もお願いしました(T-T)
    が・・・日常生活のまわし方がさっぱりわかりません・・

下の子と上の子の部屋を分けるよう言われましたが・・・この貧弱な旦那にどちらを託すか・・・上の子が体調悪くなるといつもこれなんです。
    移ったかも~と、のたうち回って。
    私が病院行く前も具合悪いと熱はかって、36.5で、微熱だ!と騒いでました。
    36.5で微熱だとか騒いで旦那の感覚からしたら帝王切開10日後の私はなんなんでしょう???(笑)

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

なるほどf^_^;)頼れなそうですね…
    こんな時に頼れる場所があるとゆほまさんもお子様も休めるのですが…
    どちらかは迷いどころですね、、
    上の子を預けても看病できなそうですし、下の子を預けてもミルクで起きる事も出来なそうですし、、(>_<)
    36.5度とか平熱の中の平熱だし、微熱とかのたうち回ってるんなら早めに病院いけしってなりますよね…そんなんが病気ならゆほまさんみたいに帝王切開なんてしたら旦那さん…死んだも同然ですよね(>_<)生きていけてないはずです。笑

• 8月7日