※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳2か月の娘ですが、静かな環境で育てすぎたのか音に敏感というか神経…

1歳2か月の娘ですが、静かな環境で育てすぎたのか音に敏感というか神経質というか寝ていても物音で起きてしまうため、かなり気を使います😭お昼寝はリビングでしますが、キッチンで作業はできません。
夜は同じ布団で寝ていますが、私が何回もゴソゴソ寝返りをするため羽毛布団がガサガサするのでそれでも起きそうになったり起きたりします。寝た後に一階で作業するときでも、2階の寝室に音が伝わるので気は使います。こんな感じで神経質なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?どの程度が教えてください😅

コメント

ママ

同じです!笑笑 産まれてから、昼寝している時にキッチンに立つことはないし、テレビを見たこともありません笑笑
でも、いつからか夜中は眠りが深いのか、2才になった今
夜は、キッチンで作業しても起きなくなりました! 赤ちゃんの頃は、ほんと何もできずでした😭 すぐ起きるし、こっちも音に敏感になるしで💦 赤ちゃんの頃は私が寝返りを打っただけでも、起きました😂
いまは、あの頃に比べると全然マシに思えるようになります!

まいまい

うちの子もかなり神経質です💦
お昼寝も夜寝るのも、無音じゃないと起きるので、寝てしまったら何もできません…

まず夜は私が寝返りを打つと起きます😅
かなりストレスです💦
子供が寝ている間に料理とか、おやつ作りとか、片付けとか…やりたいことめちゃくちゃあるんですがね😅