※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

13週目に入り悪阻が悪化。横になることが増え、不安になっている。悪阻が収まるはずなのに、先週より辛い状況。同じ経験をした方いますか?

13週目に入ってまた悪阻が悪化したような。気持ち悪くて横になっていることが多くなりました。
この時期になると悪阻が落ち着いてくると言われてるんですが。
なんか、よくないことが起きているんでしょうか(T-T)💦
一向に終わる雰囲気がなくて先週の方が楽だった気がするんですが。
同じようなかたいませんか?

コメント

deleted user

私もちょっと前までおちついてきたのかなーって思ってたんですが、なんか前みたいに気持ち悪くなってきたような気がします。
ママリとかの見てるとムラがあるみたいですね(*_*)
私の場合食べた物とかが悪かったのかなって思ったりしてますが、今日はずっとムカムカ吐き気もして気持ち悪いのが続いてます(>_<)

本当安定期に入るまでは落ち着かないのかもしれませんね。(;_;)
それ以降続く人も居ますし(>_<)

  • みな

    みな

    同じような方いて良かったです!
    やっぱりそうなんですね。今日は私もびっくりするぐらい気持ち悪くて吐き気が続いていてしんどいです。
    安定期までには少し落ち着いてくれると嬉しいんですが(T-T)💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近すごく暑くなったりとかそういうのもあるかもしれませんね(;_;)
    横になってても、えずくし(>_<)
    スッキリもしないし、本当しんどいですよね(*_*)

    カスさんと予定日が一緒です♡私も2/11なんです(*^^*)

    • 8月7日
  • みな

    みな

    確かに!夏バテ気味もあるかもしれないですね(T-T)💦
    本当にしんどいです。
    そう思ってはいけないって思ってても思っちゃいますね(T-T)💦

    すごーい!!同じの予定日の人が居たー!🎵

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻だとあまり食べれないですもんね(;_;)食べただけ気持ち悪くなるの見えてるし。
    終わりはくるって言うけど、悪阻中はなかなか先が見えないからしんどいですね(>_<)
    お互い頑張りましょうね♡

    私も嬉しいです(*^^*)♡♡同じ予定日の人見かけませんもんね!!

    • 8月8日
ぽぽりん

はじめまして♪
今、私は13w3dです。
予定日2/9です。たぶんカスさんと予定日近いと思います。

ネットとかだと13週になると、つわり軽くなります、とかかいてあるのに、全然終わる気配ないです。
友達とかにきくと、安定期ぐらいまでつわり続いたよーって言ってました。
先日、看護師さんにも聞いたら、8月いっぱいはかかるかもね~、もうちょっとの辛抱よ、って言われました。
ちょっとずつ。よくなると思いますが、ぶり返したりして、良くなるんですかね、つらいですが、一緒に頑張りましょう!ヽ(´▽`)/

  • みな

    みな

    ちょうど2日違いです!私は11日ですね。
    やっぱりそういうものなんですね。
    落ち着いてくるって言うのに悪くなった気がして心配になっちゃって(T-T)💦
    辛いですが、お互い頑張りましょう🎵

    • 8月7日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    予定日すごく近いですね!
    仲良くして頂けたら、ありがたいです(^^)/

    今、つわりつらい状態で、旦那さんのごはん作りはどうされてますか?
    うちは、私が気持ち悪くて、ごはん作れないので、ほぼ外食が続いて家計がやばいです(>_<)
    あとは、スーパーの惣菜を買ってくるとかで…

    つわりが終わってくれないとごはんが作れないので、つらいです(>_<)
    旦那はごはん作る才能がないので、厳しいです(T_T)

    • 8月8日
  • みな

    みな

    ぜひ仲良くしてください♪
    同じぐらいに産まれてきてくれたら嬉しいですね✨

    作れるときは作ろうと頑張ってますが、やっぱり品数も作れないしコンビニとかスーパーに頼りっきりです(T-T)💦

    うちも。もう少し料理できたら良いんですけど。出来なくてなのにご飯の品数少ないとか言われるとイライラしちゃって赤ちゃんにいけないことしてまた反省です(T-T)💦

    • 8月8日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    そうですよね♪予定日通りに産まれてくれたら、こちらも安心ですよね♪
    あんまり早いと、あせっちゃいそうだし。
    よく、おなかのこに言い聞かせると不思議と安産らしいです♪
    予定日に、つるん!って産まれておいでね、って♪
    ぜひやってみてください(^^)/

    私もコンビニ、スーパー頼りまくりですよ(T_T)
    冷蔵庫あけるのも気分悪くなるんで、ほんと、困ったものです(T_T)
    早く、つわりが終わるといいですね~(^^)/

    • 8月9日
  • みな

    みな

    本当に❗変に早く産まれてくると赤ちゃん自身も大変です。こっちも焦りますよね(T-T)💦
    悪阻が辛かった分安定期にはいったら少し楽しみたい気持ちもありますし!!
    お腹の子に言い聞かせるといいんですね✨
    やってみます!!

    本当に早く気持ち悪いのなくなってほしいです!トイレとベッドが友達になりそうですもん(^^;💦笑

    • 8月10日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    おはようございます(*^^*)
    今日14週に入りました☆今朝は調子よく、久しぶりにお風呂につかれました(*´∀`*)いつもは湯気で気分悪くなるので、手早くシャワーのみです。

    昨日の夜は調子悪くて、だめでした(;_;)日によって全然体調変わりますね。

    昨日、友達が1ヶ月も早く切迫で出産したそうです。夜中に急に破水したそうです。1ヶ月前になったら、覚悟をきめてないといけないな、って思いました(^_^;)

    • 8月11日
  • みな

    みな

    おはようございます(^O^)
    14週おめでとうございます❗😁
    あたしも土曜日に14週入ります‼
    湯気でやっぱり気持ち悪くなりますよね?!
    あたしもお風呂の扉空けとかないと入れないこと多かったり。丸亀製麺とか食べれるかなって行くと油とあの湯気にやられましたー(T-T)💦

    日によって全然違いますね(^^;💦
    良くなったかな✨って思うと次の日が(T-T)💦

    お友達おめでとうございます(^O^)
    1ヶ月前かあたしたちは冬の時期で。あたしは大雪が怖いなって思ってます(>_<)
    雪降るところに住んでるので。

    • 8月11日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    ほんと、予定日めちゃ近いですね!(*^^*)私2/9予定日です。
    カスさんは予定日2/11あたりですか?

    雪降るところにお住まいなんですね(T_T)それは心配ですね、
    予定日近くは雪が降らないことをお祈りいたします♪
    ご先祖さまや、赤ちゃんにもお願いしておくと良いかもですね♪(*^^*)

    • 8月11日
  • みな

    みな

    そうです。2月11日が今のところ予定日になりますね✨

    そうなんですょ。
    去年みたいに少ないとありがたいんですが。交通手段に困りますよね(T-T)💦雪の時期は。
    本当にお祈りしないとですね!

    しっかりお祈りしとかないと連れていかれちゃったら困りますよね(^^;💦

    • 8月11日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    やっぱり、めちゃ予定日近いですね~(^^)/親近感わきます♪

    雪は困りますよね、うちは関東なんで、滅多に雪降らないんで、雪がまれに降ると、パニックなんですよ(^_^;)

    はい、赤ちゃんには、天気が良い日に予定日付近に、つるん!と安産で出てきてね!ヽ(´▽`)/とお願いして、
    ご先祖さまには、見守っててくださいね♪ってお願いしておくと良いと思います~(^^)/

    いつも私は赤ちゃんにそう呼びかけてます(^_^ゞ

    • 8月11日
  • みな

    みな

    同じ日に産まれちゃったりして❗😁

    そうなんですょー(T-T)💦だから、早めに里帰りしなきゃかなとか考えるとベビー用品早めに揃えないとかなーとか先々のことばっかり気分がいいと考えちゃいます(^^;💦
    里帰りとかしますか?

    分かりました!
    やってみます!!!

    私もとにかく無事に産まれてきてね✨って言ってます❗

    • 8月11日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    ねー♪もしも同じ日に産まれたらすごいですね(*´∀`*)💕

    後期になると、腰痛やら体が重たくて、動けないらしいんで、準備は動ける中期がいいと友達が言ってました♪

    ですが、性別わからないとグッズとか買えないしなぁ。困ったものです(^_^;)

    里帰りですが、
    うちは互いの実家は車で数十分の距離なので、里帰りってほどのものではないですが、それでも産後は、体力回復するまで、寝たきり状態と聞きましたので、1ヶ月くらいは実家の世話になろうと思ってます(^^)

    産後すぐ体力回復すれば良いですが…個人差ありそうですよね、
    赤ちゃんを出したあと、痛みそうですよね、切りたくないけれど…切るのやだなぁ。会陰切開、切る人、切らない人半々なのかなぁ(T_T)裂けちゃうのはもっと怖い((( ;゚Д゚)))

    分娩はまだ先なのに、痛いのやだ!とか考えちゃいます。
    お金かかりますが、無痛分娩、魅力的ですよね♪
    無痛は考えてますか?

    • 8月11日
  • みな

    みな

    同じ日に産まれたら本当にすごーい!(^O^) 嬉しいですし🎵

    そうなんですね🎵中期って9月か10月ですか‼やっぱりそのぐらいに揃えた方が良いんですね✨

    性別分からなくてもどちらでも、着れる黄色の服が良いって聞きました❗それでも、黄色でも女っぽいのと男っぽいのってありますよね‼きっと。

    あたしもその予定です❗
    体力回復できるのかとかどうなるのか未知ですよね(^^;💦

    出産したあとも陣痛みたいな痛みあるんですもんね。
    会陰切開怖すぎです。肛門まで裂けたとかって話聞いたことありますもん(^^;💦

    無痛分娩本当に痛くないのかなーってまだ疑っちゃってるあたしがいます。痛くないにこしたことないですが。無痛もいいですねー‼

    • 8月11日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    おはようございます(*^^*)

    ですね♪9,10月に用意するとよいと思います。たぶん12月になったら、身動きとれなくなりそうですし😅😓😵

    肌着とかはどちらでも着れそうなの買えばいいですかね♪
    12月になったら、肌着とか水洗いしないとですね☆


    会陰切開…
    肛門まで裂けた話は怖すぎです、((( ;゚Д゚)))

    私は少しでも楽なほうがいいな、って思って無痛希望しようかなと(*^^*)
    陣痛始まったら、麻酔いれるみたいですが、たしかに痛みは0じゃないみたいですね😅😵💦
    人によっては痛かった、とか聞きますし、麻酔の効き具合も個人差ありそうです(^_^;)

    • 8月12日
  • みな

    みな

    おはようございます(^O^)

    9月か10月ってなると案外忙しいですね( ; ゜Д゜)
    12月には水洗いかー。
    なんか、忙しくなりそう(>_<)

    まず、何を用意しなきゃなのかとかまだ全然頭に入ってないですし。時期が近づくと入院するときのセットも用意しなきゃ😃ひぇー(T-T)

    無痛ですかー(^O^)
    確かに!その方が体力とか考えるといいかもしれないですね!
    痛いっていう恐怖感は出来るだけ取って望みたいですよね!!

    • 8月12日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    遅くにすみません。(_ _)

    そうなんですよ、後期だと友達いわく、腰痛いし、恥骨は痛むし、お腹はってくるから、あまり動けないよ、と言われました。万が一の早産に備えて、早めの準備が良いみたいです。

    うちの病院は、ほぼ入院準備がいらないのが楽チンです、持ってくのは自分の下着くらいと、退院時の赤ちゃんの服くらいらしいです。

    赤ちゃんに着せる服とか赤ちゃん布団と自分が着る授乳服とかは買っておかないといけないですよね、新生児オムツもいりますね、
    なんだか、あっという間に年末とかになっちゃいそうですよね(^_^;)(笑)

    ここのサイトで、無痛で出産された方の経験を聞きましたが、無痛で良かった!とおっしゃってましたよ(*^^*)
    絶対無痛にしたい!と確信しましたヽ(´▽`)/
    そうなると、促進剤使って計画出産になりそうです。

    最初は赤ちゃんの誕生日を病院に決められちゃうのって、可哀想かな、って思ってたんですが、いつくるかわからない陣痛の恐怖に比べたら、この日に出産する!って決めたほうが、旦那も仕事、有休使って休んでもらえるし、計画のが都合が良いかもって思うようになりました(*^^*)

    出産前は、自宅にいるつもりなので、急に陣痛来たら、1人で困るな、と思って😣
    旦那がいてくれる時ならいいですが、旦那が仕事行っちゃってるとき、1人の時って不安ですよね(T_T)

    • 8月13日
いち

私は4週からつわりが始まって、波はありますが今でも悪阻ありますよ〜。
悪阻は本当に人それぞれだと思います!
もう私は最後まであるタイプなんだなって割り切ってます笑
終わる人は終わるし、終わらなかったらもう仕方ない、、くらいで考えてたほうが楽だと思います☺️

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    私も、明日で妊娠31週目です。いまだにまだつわりがしんどい(*σ´ェ`)σ😞💦辛い😢🌊後期に入ったのに、吐けない

    • 8月7日
haruka

私も12週後半から、さらに悪化しました😭
ピークは過ぎたと思ってたのに、4ヶ月入って徐々に落ちついていくと思ってたのに、、かなり落ち込みました💧
でも、13週後半から、ぐっと良くなりました!!とは言っても、まだベットにいることが多いんですけど、、
人それぞれですが、急に良くなることもあると思うので、まずは安定期まで!と思って、お互い頑張りましょう〜😣

  • みな

    みな

    本当に頑張るしかないんですよね!!頑張りましょう🎵

    • 8月8日
🌻いちご🌻

つわりは個人差があり、全く症状のない人から、出産まで続く人もいるみたいです💦

  • みな

    みな

    暑さも関係するんですかね(T-T)💦
    早く終わってほしいって思ってると余計に終わらなくなっちゃうかもしれないですけど(T-T)💦

    • 8月8日
Ria.nne★

私も今13週で、まだまだ毎日朝から晩まで吐いてます。。11週は落ち着いたのですが、12週でぶり返し。もうヤダ〜〜辛い〜〜と旦那に向かって大号泣しました(;_;)
今は点滴してもらって落ち着いてます。何食べても吐くし水すら吐いて、毎日地獄です。。点滴すれば落ち着きますが、点滴中に長時間じっとしてるのも気持ち悪くて辛いし(;_;)頑張ろうなんて言葉すら出てこないほど参りました(*_*)
早く解放されたいですね😢😢

  • みな

    みな

    やっぱりぶり返しますよね。なんだか、落ち着くと言われた13週に入ってここまでしんどいと苦しいですよね。赤ちゃんに伝わらないようにしたいのに。なんか、イライラしちゃったりして(T-T)💦ダメだな(*_*)って日々反省です

    • 8月8日
  • Ria.nne★

    Ria.nne★

    本当ですよね。落ち着くと思ってただけに余計辛いですよね…。親が弱音吐いてちゃダメだと思っても、辛いもんは辛い(;_;)早くマタニティライフを楽しめるようになりたいですね😢

    • 8月8日
  • みな

    みな

    本当に早く終ることしか考えられないですね(T-T)💦
    安定期に、早く入ってほしいですね✨

    • 8月11日
みな

やっぱり後期は後期で痛みやら動けないこともあると思うんですね(^^;💦
早めの準備が大切なんですね🎵

入院の準備で持ち込みがないの楽チンですね‼
あたしまだそういうの調べてないなー(>_<)

そうなんですよね!つわりの辛さでぐったりしてるとあっという間に過ぎちゃいますよね(T-T)💦
いやーまだ何にも見てないですよ(*_*)

ベビーベッド買う予定ありますか?今、迷ってて(T-T)💦

無痛かー!あたしも少し考えてみようかな✨
確かに!上手く旦那さんと合って組めればいいですよねー(^O^)