※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
妊娠・出産

赤ちゃんのバスタオルについてのご相談です。ガーゼやパイル地、形も様々ですが、沐浴後に使うバスタオルについての使い心地やおすすめを教えてください。

赤ちゃんのバスタオルについて🛀

まもなく33週で出産準備を始めました!
皆さんは赤ちゃん用にどんなバスタオルを用意しましたか?お昼寝とかで下に敷くのではなく、沐浴後に拭くためのバスタオルをどうされたのか知り合いです🥺✨

生地もガーゼ、パイル地があったり、形も正方形や長方形など様々でどうしたらいいのか悩んでいます💦

使ってみた感想やオススメを教えて頂けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします❣️

コメント

すー

ガーゼの湯上りタオルを娘のときも使ってて今回も新しく買い直しました(^^)
形は正方形使ってました(^^)

赤ちゃん本舗で購入しました!

• eriii

eriii

やはり新しく買いますよね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ママリ

長方形タイプの一般的なバスタオルを7枚ほど用意しました☺️❣️
正方形タイプ1枚ありますが、私は長方形の方が使いやすかったです🙋‍♀️

長方形タイプのバスタオルでリビングで寝かせる時は畳んでかけてあげたり、なにかと便利で沢山用意しておいて良かったと思いました🌸

• eriii

eriii

すぐに洗濯出来ないこともあるし、多めに用意しておこうと思います🙆‍♀️
    色々な使い方が出来るんですね!ありがとうございます☺️

• 1月10日
くらら

片面がガーゼ生地のものを使ってました!
普通のタオル生地だと赤ちゃんの肌に埃?タオル生地が付いちゃうので、ガーゼ生地が良かったです!

形は長方形の方が拭きやすいと思います!

• eriii

eriii

なるほど!ガーゼの方が乾くのも早そうだし、いいかもしれないですね😌
    長方形で探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ろみ

おぼろガーゼのバスタオルを使っています😊
弟からこれいいよと1枚もらったんですが、柔らかくて水の吸いも良く割と薄手で乾きも早いので大人のバスタオルもこれにしました☺️
ネットで買いました!

• eriii

eriii

初めて聞きました😳
    大人も使いたくなるなんて良いですね❣️調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
バニラもなか

お肌には、ガーゼよりふわふわタオルの方が優しいです。

保健所で習いました。

母親にガーゼが良いって散々言われましたけど、それは古いんですね。

• eriii

eriii

そうなんですね💦
    ありがとうございます☺️
    ガーゼを使ってる方が多そうだったので、ガーゼで探してみようかと思ってました!
    ふわふわタオルも見てみます✨

• 1月10日