※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

転倒防止クッションを買おうか迷っています。ジョイントマットがあるので、横の保護は必要ないかな?

転倒防止クッションについて。
お座りはあと少しで安定するかな?という感じで、まだ少し不安定で振り向いた時に頭ゴン!です。
つかまり立ちもしようとして、後ろに倒れ…。
転倒防止クッションを買おうか迷っていますが、横に倒れたら、横は保護されませんよね?
帽子は嫌がるので、ヘルメットタイプは考えていません。
フローリングにジョイントマット敷いているのですが、これがあれば転倒防止クッションは、要らないですか?

コメント

優しい麦茶

横は保護されないですね💦後頭部のみですね!買いましたが横をぶつけることが多く、結局数回しか使わなかったです!
うちもジョイントマット敷いてるからいいかなって思ってます😂
高い場所から頭から落ちるわけでもないし転んで頭打って色々学ぶんだろうなぁと思ってます😂

えったん

転倒防止クッションを買うか買わないか迷っていたら、必要な時期が終わりました🤣
必要かな?と思う時期は短いです。なので、ジョイントマット敷いてあれば大丈夫な気がします。

はじめてのママリ🔰

横は保護されません💦
買いましたがうちの子は泣いて嫌がって付けてくれませんでした。。
ジョイントマット敷いてるから絶対大丈夫って訳ではないですが、うちは何回もぶつけてましたが健康に育ってます😂

ままり

あの姿が見たかったのですが結局買わずにいけました😌
私が付けるのめんどくさくなりそうだと思ってやめました😂

あいこ

嫌がってつけてくれなかったのでジョイントマットのみです。ですがつけてなくてもそんなに危ないと思ったこともなく、気づけば倒れたりぶつけたりすることも無くなりました!