※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

ベビーカーが使えず悩んでいます。娘を抱っこし、荷物は肩に?同じような方、どうしていますか?

この猛暑のため真剣に悩んでます。。
保育園の送り迎えが電車で途中下車で徒歩です。

しかし2歳の娘。ベビーカーに全く乗ってくれません。乗せようもんなら暴れて大変です。。

朝も猛暑、帰りも猛暑のなか、片手に娘、片手に荷物置きと化したベビーカーを毎日毎日ほんとにしんどいです。

車の多い道が多く、好きに歩かせると事故になりそうで無理です。
実際、歩かせたら、とんでもない方向に行きたがり、阻止しようとしてベビーカーの方のパッと手を離したとき、荷物とベビーカーが勝手に動き出して大変な思いをしました。。。。

私は体力ない方なのでほんとにしんどくて悩んでます。

いっそベビーカー持たずに、娘を抱っこ、荷物は肩掛にしたほうがいいんでしょうか??

同じような方、どうしてますか?

イヤイヤ期でいちど暴れると手をつけられなくなるので、無理に乗せようとしても歩かせようとしても無理なんです。。

コメント

苺グミ♡

行きも帰りもベビーカー乗らないんだったら荷物は肩掛けとかリュックとか両手が空くようにしたほうが、歩かせてるにしても阻止しやすい気がします。

• くろ

くろ

さっそくやってみました!!
    ベビーカーないほうが楽でした( ;´Д`)
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

楽になって良かったです(^_^)

• 8月9日