※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

お粥のフリージングについて、50gから60gに増やす予定ですが、リッチェル以外でおすすめのアイテムはありますか?他の方はどうしていますか?

離乳食のお粥のフリージングについて。最近まで50gだったので、リッチェルの50mlのフリージングするものを使っていたのですが、来週から60gに増やそうと思っているので、そのままリッチェルも使えますが、何か他に良い物ありますかね?
みなさん、50g以上のお粥のフリージングどうされていますか?

コメント

マヤ

50と15とかで作って二つとか三つを解凍してました😊

• tomtom

tomtom

私もそれを考えていました。
    ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

50と10とかで作ってました!

ですがもっと量が多くなってきた今、何個にもフリージングするとその分場所を取るのでタッパータイプの蓋付きのそのまま温められるものを使って、そのまま温めてあげてます!

• tomtom

tomtom

なるほど!

そのタッパーは、離乳食用とかではなく、普通に少し多めに入ったりするタッパーですかね?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60とか90とか100とか入れられる西松屋とかに置いてるタッパーです!
    離乳食で使い終われば大人でも使えるかなって思ってます😄

• 1月9日
  • tomtom

tomtom

あっ!これ見たことあります!画像ありがとうございます😊
    これって、おいくらくらいか分かりますか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

smart angelのやつは少し安くて350〜400円くらいだったと思います!

• 1月9日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます😊

• 1月9日
ちい

西松屋やアカチャンホンポ、100均などで60〜100mlの離乳食用ケースやタッパー売ってますよ♬
9ヶ月だとだいぶお粥の水分少なくないですか?😆
水分少なくなってくるとラップのみでもフリージングできるのでラップだけの方が多かったです💡

• tomtom

tomtom

なるほど!
    来週から5倍粥です。
    ラップのみですか!それは考え付かなかったです。ありがとうございます♪

• 1月9日