※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が1歳でストローマグが使えない。息子は1歳3ヶ月でストローを使えるようになった。遅いでしょうか?

娘が1歳になりましたがまだストローマグが使えません。
保育園に行っており保育園の先生からも早く使えるように練習して下さいと言われました。
息子もストローで飲めるようになったのが、1歳3ヶ月頃だったのですが遅いですか?

コメント

らんらん

息子もストローでちゃんと飲めるようになったのは最近です💦
練習しても飲めなかったです💦

はじめてのママリ🔰

遅いからわかりませんが娘は10ケ月頃でした(^^)
紙パックの麦茶に、ストロー付けて箱を押して出てくるのを飲ませていたので、押すタイミングが待ち遠しくなったのか自分で吸うようになりました。、

さとぽよ。

6ヶ月から練習して8、9ヶ月にはストローマグで飲んでました☺️
吸う力が弱いのかもしれないですよね。

deleted user

ストローマグは最初飲めませんでしたが練習して10ヶ月すぎに飲めるようになりました!
次女は保育園で1歳でコップ飲みしてました!
その子によって違うから遅いのかは分かりませんが練習頑張るしかないですかね( ¨̮ )

おはぎ

押してあげたらピューッと出る練習マグ使いましたか?
これいいですよ♡