※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ。
家族・旦那

今日、義実家に遊びに行きました。旦那には兄妹がいて、嫁に行った妹と…

今日、義実家に遊びに行きました。
旦那には兄妹がいて、嫁に行った妹と義両親と住んでる弟がいます。
旦那は長男で5ヶ月前に私は出産をしました。
義両親もとっても可愛がってくれています。
つい最近嫁に行った妹さんも出産しました。
あと少しで義実家に里帰りしてくるらしいです。
旦那の義実家には息子の命名紙が飾られてます。
2ヶ月ほど前にスタジオアリスで息子を撮った写真もあげました。

今日旦那の義実家に行った時、私の息子の命名紙の隣に妹さんの子供の写真が飾られてました。
私があげた息子の写真は飾られてません。
それ以外にも妹さんが里帰りする直前に、8万もする空気清浄機を買ってました。
もちろん私の息子が生まれた時は何も買ってません。
やはり自分の娘の子供の方がとっても可愛いですよね?
でも、普通こんなにあからさまにするんでしょうか。

来年には敷地内同居で家を建てるつもりなのです。
なのであんまり揉めたくもないですし、
だからと言って自分の子供を比べられたくないんです。

私の心が狭いんでしょうか?
皆さんならどう思いますか?

長々とすみません。

コメント

ぷりん🍮

私だったら写真がないことはなんでなのか旦那に聞いてみます🥺!!!

義両親からしたら自分の息子の子どもで孫なのになんでなんですかね?
そういう扱いされたら会わせたくなくなります🤢🤢🤢

里帰りしてきたらきっと他にも買ってあげそうですね…。
孫を区別する意味はよく分からないですね🤷‍♀️

• みあ。

みあ。

写真はあげた時に要らなさそうな態度は取られてたみたいです。
    旦那も結構怒っていて、なんで?って言う感じみたいです

私も会わせたくないけれども、旦那の両親がお米を作っているので月に最低でも一回
    多くて2回は会いに行かなければならなくて💦

しかも来年には敷地内同居ですし。
    先が不安です

• 1月9日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

え、そんな反応だったんですか🤢!?
    何が気に入らないんですかね…。

お米はありがたいですもんね😭
    私のところもそうなので稲刈りなど参加するようにしてます🤦‍♀️

それはどうにか断れないんですかね😭😭😭?
    なんなら妹さん夫婦が一緒に住むとかはダメなんでしょうか??
    そんな写真の時の対応されたら旦那さんも嫌な気持ちになったと思うし…。

• 1月9日
  • みあ。

みあ。

憶測なんですが、息子がどちらかと言うと私に似ているからなのかもしれません。
    一応表上可愛がってくれているかもしれないと思うとどうすればって思ってしまって💦

私も、田植えや稲刈り参加してます😌
    やはりタダでいただいてるので行くようにしてます!

もう大工と打ち合わせも入ってしまっていて、本当に最近妹さんの子供が産まれて、こんなに態度に差が出るなんて思ってませんでした。
    妹さんは嫁いでるってのもあり、後昔ながらの家ってのもあり長男の旦那が面倒みたいって言ってます。
    なので、このタイミングでって言うのが正直な話です💦

• 1月9日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

あーーそれはなきにしもあらずかもですね🤢
    義母からしたら自分の息子が可愛いだろうしその子どもが奥さんに似てるとなると自分の娘の子供のほうが可愛いってなるんですかね🤢
    孫は孫で同じ立場だから平等に接してほしいですよね😭

そうなんですよ!
    お米は買うと出費になるのでそこは助かりますよね👏👏

まさかの展開ってやつですね🥺
    1ヶ月間の里帰りですか??
    義妹さんが近くに住んでたらめんどくさいですよね😭😭
    敷地内同居してても自分の実家だからって義妹さんも頻繁に帰ってくるかもですし…🥺
    敷地内ってだけで同じ家に住んでるわけじゃないので義妹さんが来ても気にしないのが1番ですかね😭

• 1月9日
  • みあ。

みあ。

そうなんですよね💦
    でも好きで私に似せたわけでもないししょうがないんじゃないかっては思うんですが💦
    その妹さんのお子さんも、どちらかと言うと旦那に似てると少し嫌な顔して言ってました。
    でもそう言っても一人娘の子供ですもんね💦

妹さんの里帰りは春になるまでとか言ってました💦
    なので3ヶ月ぐらいはいるんじゃないでしょうか?
    割と1時間かからない距離なので頻度は高いです

• 1月9日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

え、義妹さんのお子さんも旦那さんの方に似てるって言葉にしてたんですか😭?
    なんか思ってても嫌な感じで言わないで欲しいですよね🤢🤢
    所詮顔も変わるし今どっちに似ててもいいじゃないですかね🥺
    なんだか顔に出るタイプも義母さんみたいですね😭

結構長いんですね…。
    そして近場…。
    嫌な予感しかしないですがもう後戻り出来ないのでこうなったら割り切るしかないですね😭😭😭

• 1月9日
  • みあ。

みあ。

やっぱり自分の家系の顔の子がいいんでしょうね💦
    まず産まれたばかりの子に対してそれは無いなと💦
    あとは、うちの子一重なんですが、妹さんの子が二重で💦
    出産のお祝いLINEしたら二重に対して触れてないのに、わざとなのかわならないんですが言われたりしました💦
    元々旦那の妹さんより私が年下なのも多分気に食わないのかもしれません💦

1時間かからない距離に妹さんの住んでいる義実家があるので妊娠前から、週に3回ぐらい来てるみたいなのは聞きました😅

流石に敷地内同居始まったら
    あまりにも今までと変わらず帰ってくるようなら言うつもりです💦

• 1月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうだとしても嫌味って感じでこっちはいい気しないですよね🙄!
    一重でも二重でも赤ちゃんはみんな可愛いのに…🥺🥺
    私も娘は一重なんですが義母にこの一重可哀想って言われました💩ww
    そこまで顔にこだわる必要ないですよね🤢ましてや孫なんて目に入れても痛くないくらい可愛いはずなのに🤷‍♀️
    年下…それもありそうですね…🤷‍♀️🤷‍♀️

週3🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    それはもう迷惑極まりないですね🤦‍♀️
    同居スタートしてお子さん連れてずっと実家に来るようだったらみあ。さんが実家に帰りましょ👏!!

• 1月10日
  • みあ。

みあ。

仲良くなりたいとは思ってるのになにかと嫌味しか言われず😅
    一重って確率がレアだから、むしろ誇れよって思います笑
    もう耐え抜くしかないのかと辛くなります💦

そうですね笑
    たくさん帰るつもりです笑

• 1月10日
あいうえお

自分の子が産んだ孫の方が可愛いっていうのは仕方ないにしても、わざわざ写真を片付ける必要はないですよね😞
一緒に飾ればいいだけなのに。

そういうのがあると、同居は嫌になっちゃっても仕方ないと思います😭

• みあ。

みあ。

私があげた息子の写真なんですが、まず飾られてないんです。
    あげた後どこに行ったかもわかってません。
    やっぱり息子が私に似てしまったからとか、そうゆう理由なんですかね、そんな人達じゃないと思ってたので尚更辛くて。

そうなんです、同居もやっていけるか不安で、
    旦那の妹さんも結婚して義両親と同居してるのですが仲が悪いみたいで週に1回帰ってきてるぐらい、産まれる前からずっといるんです。

• 1月9日
  • あいうえお

あいうえお

そもそも飾られてないんですね💦
    義妹の子飾るなら、私の子も飾ってくれよ!ってなりますよね、普通😩
    歩み寄ろうとしてた分、ショックは大きいですよね。

そうなんですね。
    うちは実家と疎遠ですが、実母が近くにいれば頼っちゃうものなんですかね。
    でもみあ。さんからすれば嫌ですよね。

• 1月9日
  • みあ。

みあ。

そうなんですよね💦
    私の息子も旦那の血が繋がっているのに、一番ショックを受けていたのは旦那でした💦
    普段は何も嫌なところ一つないぐらい優しい義両親なんですけどね
    どちらかと言うと旦那の妹さんが、嫁いでるのにも関わらず1週間に3回ぐらい実家に帰ってきてるのも問題だとは思うんです。

私の実家は旦那の実家より遠くて子供もまだ小さいので片道2時間かかる距離を最低でも月一回ぐらいしか帰れないんです💦

• 1月9日
  • あいうえお

あいうえお

そうですよね、旦那さんも見てるんですもんね😭
    同じ時期に産まれたから、偏っちゃったんですかね🤦‍♀️

妹さんも赤ちゃんいていっぱいいっぱいなんですかね。
    そこは仕方ないとしても、義母さんの対応はひどいですね。

• 1月9日
  • みあ。

みあ。

どうなんですかね💦
    やはり一人娘っていうのも大きいのかもしれないですね!

妹さんは妊娠前からよく実家に帰ってます💦
    あっちの親とかなり仲悪いみたいで💦
    めっちゃ帰ってます笑

• 1月9日