※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しです
妊娠・出産

妊娠中の食欲やつわりについて相談です。食欲が増し、つわりが軽いですが心配。食欲が収まるか、悪阻が始まるか不安。同じ経験の方いますか?

3回目の妊娠 
今6wなろうとしていますが、食欲がとまりません笑笑
気持ち悪い時もあるんですが、
いつもなら生理より前からつわりがあるはずが、匂いもいい匂いと思うし笑
今回はお腹が空っぽになると気持ちが悪い程度で
むしろお腹がすきます笑笑

おまけに塩分がほしくてほしくて笑
前は15wぐらいまでつわりがあり、それでも15キロ増えたのに
やべーーーーって気持ちが焦ります笑

同じような事経験ある方いますか?
この食欲おさまりますか?
それとも悪阻まだこれから始まりますかね?笑

コメント

莉子

私も今回3回目の妊娠、同じく生理予定日前から悪阻あったはずが今回5wになってもなく、陽性出た事を忘れそうになるほど元気…でしたが。
6w入って急に来ました😂
今6w5dですが今日1日ほとんど寝てました😂

• 名無しです

名無しです

来るんかーいですね笑
    今のうちに出来る事しとかなきゃですね笑笑
    ここまできたらはやく終わることを望むのみですね

• 1月9日
みこ

妊娠おめでとうございます😊❣️
もう二年前になりますが、投稿の内容を見た感じ、私同じような感じでした!
匂いはほとんどのものが大丈夫、お腹がすくと気持ち悪くなる、塩分ほしくなる…😅
仕事中にお腹がすかないように、空いた時間に鮭とか梅干しのおにぎり🍙つまんで食べてたらどんどん体重が増え、最終的に18キロ以上増えて怒られました😆笑
悪阻のピークはもうちょっと後だったと思いますが、それでも食欲がなくなるなんてことはなかったです💦
そして、塩分取ってたからか後期は浮腫がひどかったです😂
なので可能なら地道に体重管理気を付けることをおすすめしたいですが…お腹空いてストレスになるのも良くないですよね😢
18キロ増えてもかなりの安産でしたし、息子は健康に生まれて育ってますし、今では私の体重も元に戻ってます😃
ほどほどに気をつけて、ストレスを溜めず、ママも赤ちゃんも無事に出産を迎えられますように~☺️!

• 名無しです

名無しです

ありがとうございます😊
    本当一緒ですね笑
    1人目の時もむくみやばかったのにますますはやばい笑笑
    少したべれば満足ですよね!でもまたすぐお腹空く笑笑
    塩分が欲しいのは後期まで続きましたか?

地道に頑張ります笑

• 1月9日
  • みこ

みこ

少し食べて満足したと思ったのに、またすぐお腹すきますよね😅
    そして食べずに気持ち悪くなるのが嫌でまた食べちゃう笑
    塩分はわりとずーっと欲してましたが、後期はそれに加えてシュークリーム欲が湧き出てきてさらにやばかったです😃!!!
    応援してます~☺️

• 1月9日
ちびトラマン

私も3回目の妊娠です。今5wちょっとですが検査前は気持ち悪かったのに今は全然ないんです。食欲は変わりなく、しょっぱいものと甘いものを常に欲してます(笑)
上2人の時はすでに気持ち悪さMAXだったのに‥明日急にくるのか?と毎日怯えています😂
お互いないといいですね😍✨