※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

娘が最近手料理を食べなくなり、白米やフルーツばかり食べるようになりました。急に食べなくなる理由を知りたいです。

はあー😭😭😭
娘のご飯について誰か聞いてください😭😭😭

前まではお肉は苦手でしたが、魚やお味噌汁、野菜、フルーツなど結構何でも食べてくれる子でした🥺

でも、今はお味噌汁を作っても一口も口につけないし、魚もいらないと…お肉なんて元々嫌いだから見ようともしません😂💔
白米だけ食べて『みかんある?ちょーだい!』と要求してきます😭
あるいは私たちが食べている納豆を見て『食べたい!』と言われ結局納豆ご飯とフルーツのみとかばっかです…

手料理を食べて欲しいんですがなかなか難しいです🥲
前まで食べていたのに急に食べなくなる現象は一体なんでしょうか(笑)

↑こんな感じだよーって言う方いますか?💦

コメント

ゆゆ

うちは小さい一口サイズのおにぎり作戦で今食べてくれてます😭
中に具をいれて海苔をちょっとつけて。この前シャケと大根の葉っぱを味噌や醤油で味付けしたの混ぜご飯にしておにぎりにしたらパクパク食べてくれました。
ちなみにお皿にこんもりじゃなくて2.3つ出してなくなったら握ってあげるって感じにしてます。あと無塩せきウィンナーちょっと高めですがタンパクとって欲しいなって時茹でてあげてます。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    うちも海苔作戦やってます😂
    ご飯さえも食べないときは海苔ちょーだい!ってなるので…もう仕方なく😂
    ウインナー全く食べないんですよね😥でももう一度チャレンジしてみます!!

• 1月9日
ゆき

ありますあります✨
好きだったのに食べなくなったり、嫌いなものもいきなり何でも食べ出したり😂
2歳は特にムラがありましたが、3歳半過ぎてやっと安定してきた気がします☺️
きっと2歳の子が食べたり食べなかったりは気分もあると思いますよ🤔

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    あるんですね😭💔
    3歳半で落ち着くんですね🥺まだまだ先だ…笑
    気分はありますね💦機嫌が悪いと本当何にも食べてくれない時とかあります😖

• 1月9日
ぼーぼーちゃん

うちもそうです!

けどピカピカになったらすごくない?!
ってめちゃめちゃ褒めて
自分で食べて!ってゆうより、食べさせてあげたらまた食べてくれたりします!

ダメなときは何やってもダメなので、ご飯で終わり!とか、味噌汁も具だけとか汁だけでいいよってゆうふうにしています!

あとは、ぬいぐるみ効果は今んところ100%です!
わんわん、あむあむしてるよ!!!!
ってゆうと美味しい?ってきいて自分で食べてたりします!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    ぬいぐるみ!やってなかったです😳
    お気に入りのぬいぐるみがあるので、それやってみます!👏

• 1月9日
C

うちも好き嫌いに波があるのですが、義母に相談したら、「その時にその子の身体が必要な栄養をその子自身が欲しがるのよ!お肉が好きなときは、身体がお肉を欲してる、にんじんの時はにんじん!そんなに気にしなくていいのよ!」
と言ってくれ、少し気持ちが楽になりました😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳今はじゃあ何にも欲してないのかな…😂
    気にしないようにします!

• 1月9日