※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。選り好みが始まり、モチベーションが不安です。経験や励ましを聞きたいです。

偏食について😫💦

離乳食開始から今までほんとによく食べ、作ったものは苦手なものでもちょっと工夫をすれば食べてくれていて捨てることってほぼありませんでした😭
年明けから鼻風邪も重なって選り好みするように、、、
基本、お米が嫌いなので今日は、しらすと小松菜のふりかけみたいなのを作りましたがあまり食い付きがよくなく😫💦
こんなもんなのは、わかっていますが今まで最後まで黙々と食べていた子だったのでこれからの私のモチベーションが不安です(笑)

経験談、励ましいただければ嬉しいです(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

コメント

うちも1ヵ月くらい前から
なんでも食べてた物が嫌な物は
全部口から出したり
いや!て顔横に振られたりしてます笑
うちはたまに嫌な物は好きなものの
中に隠してあげたりしてます笑

• R mama

R mama

コメントありがとうございます🥺
    ナイスアイデアですね(笑)
    元々、大きめな子なので少しぐらい食べなくても大丈夫だと思うんですけど🤣
    お互い頑張りましょう( ー̀֊ー́ )✧︎

• 1月10日
ユウキ

うちも先週から咳風邪ひいて、比較的食べててくれてた野菜類をペッッ!!てされるようになりました😂炭水化物とたんぱく質は好きなんですが...
うちはぶん投げられるのなれてるし、食べないのもなれてるのでくっっそー!!刻んでやる!!食べないものはいいや!てかんじで、みじん切り、諦める、あとカレー、かきたまそうめんにぶちこむ。で、今日はたくさん野菜をとらせました笑

風邪のあととか一時的に偏食が強まる事前もありましたけど、いつの間にかなおってました☺️
戻るまで大変だと思いますが、食べてくれるのも出してしのいでくださいね。

• R mama

R mama

うちも風邪のせいもあるんですかね🥺ぶちこむ作戦、今日成功しました(笑)

• 1月10日