※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
産婦人科・小児科

次男のBCGの跡が赤くて白いニキビのようになっているのが気になる。そのまま放っておいても大丈夫か不安。

BCGの跡についてなのですが、もうすぐ1歳になる次男のBCGの打ったところ1ヶ所だけニキビみたいにぷくっと赤く、真ん中が白くなってる感じなってるのですが、長男にはなかったことですこし気になってしまって😣
そのまま、ほっといてもいいのかなあ、、なんて😣

コメント

チェリー

打ってからどれくらいですか?
普通だと1ヵ月くらいで膿がでてきますよ!

• RN

RN

6ヶ月経ってます😅
    その1ヶ所だけでほかのはなんともないんです😅

• 1月10日
ゆん

こんばんは。
返答ではないのですが、うちの子も昨日から同じ状況で気になって調べていたところ、この質問を見つけました(>_<)
その後どうなりましたか??教えてもらえるとありがたいです(>_<)

• RN

RN

おはようございます^^
    未だに触ると1箇所だけ、ん?って感じなんですけど、前みたいなぶっくりはなくなりました💦単に潰れただけだと思いますが( ˃ ˂ )
    でも、この間予防接種に行った際に聞くと、潰れたりしたらまたきて〜って言われたんですけど、潰れた後だったので、、そのまま帰りましたが、潰れたからと言ってなにかするわけでもなさそうでして😂
    なにが原因なのかはわからないですけど😣

• 2月6日