※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて麦茶をあげる際は少量のスプーンで与えるのがいいですか?10倍粥の期間中に麦茶をあげるとアレルギーがわかりやすいでしょうか?野菜追加前に知りたいです。

まだ麦茶をあげたことないのですが
麦茶を初めてあげるときは
スプーンで少量だけのほうが
いいんでしょうか?
次の火曜から野菜追加するんですが
それまでの10倍粥の期間で麦茶あげたほうが
アレルギーとかわかりやすいですよね。。?

コメント

ポニョ♪

最初の頃はスプーンから麦茶をあげていました😊麦茶の味に慣れてきたかな〜って頃にマグに移行しました!離乳食以外の時だとお風呂上がりとかにもあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😧😧
    慣れさせるためにとりあえずスプーンであげてみます!!ありがとうございました😊

• 1月9日
みこ

麦茶でもごくまれに麦のアレルギーが出ることがあるみたいなので、気になるなら最初は少量が安心かなと思います😃
火曜日からお野菜を増やされるなら、新しい食材を試さない日(例えばにんじんあげ始めて二日目とか)に少しあげてみてはいかがでしょうか?
もし離乳食のときに水分を摂らせてあげたいなら、それまでは白湯にすると安心かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー怖いのでその方法でやってみます!!!詳しく教えてくださってありがとうございます😭白湯もまだあげたことないので明日からやってみたいと思います!!

• 1月9日