※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
その他の疑問

今里帰りで息子も一緒に帰ってますがもし夜中に陣痛きたら1人でタクシー…

今里帰りで息子も一緒に帰ってますが
もし夜中に陣痛きたら
1人でタクシー🚕で行くしかありません💦
コロナで子どもが病院入れないのと
夜中に起こしてまで母親に送ってもらうのも、、、と思ってます。
母親はやはりタクシーでも心配とのことでなるべく送迎したいみたいですが皆さんどんな感じでしたか?
本当コロナで色々狂わせられる、、、。

コメント

🌶

タクシー呼んでる時間がもったいないのですぐ動けるならお母さんを起こします!お母さんもいないならタクシー呼びますが💦

ママリ

お子さんを家で見ててくれる人がいるなら、たとえ夜中でも陣痛時くらいはお母様に頼っても良いかなと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    お子さんも起こさないといけないなら、私なら一人でタクシーで行きます!
    陣痛タクシー利用できるなら、より安心です😃

    • 1月9日
  • みこみこ

    みこみこ

    やっぱそうなりますよね😭😭
    日中ならまだしも夜中送ってくれても病院には入れないので、、、不安はあるけど仕方ないのかなって思いまして😅

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    道中は不安でしょうけれど、産むのは結局一人ですしね!
    陣痛きて電話する時に、タクシーで一人で向かうことを伝えたら、入り口まで誰か迎えに来てくれたりしないですかね😂

    • 1月10日
  • みこみこ

    みこみこ

    多分それはしてくれると思います😂
    陣痛までは大人2人まで入れるのですが息子がいるのでどうしてもみて貰う人が必要なので、、、
    コロナがなければ息子も入れるんですけどね😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当ににっくきコロナですね😤
    陣痛来るの日中だと良いですね!
    無事のご出産をお祈りしています✨

    • 1月10日
  • みこみこ

    みこみこ

    色々ありがとうございます🥰❤️❤️

    • 1月10日
deleted user

里帰りなら母親起こして送ってもらいます💦
なんならその為の里帰りでは?くらいに思っちゃうんですが💦
何か里帰り先でも事情がおありですか?💦

  • みこみこ

    みこみこ

    私の文章の書き方がおかしかったです💦
    母親は送迎したくてたまらない考えです!夜中起こしてまでとは息子のことです😂父が他界してるので母親に息子見てもらうプラス送迎となるので息子を夜中起こしてまで送迎してもらうならタクシーで1人で行った方がいいのかなと😢

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💦そういうご事情ですね💦
    タクシーで行く事考えちゃいますね。それなら。
    それか1回きりと思って息子さん起こしちゃうかも。
    うちの産院ですが、コロナで付き添いNGなので、送ってもらったらそのまま送迎してくれた人は引き返してもらう感じです💦
    タクシーがつかまるなら、タクシーで行ってしまえば逆に楽かもしれませんね💦

    • 1月10日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんです、うちも子供の付き添いはダメなので親に送ってもらっても子どもがいるので結局中に入れないし送ってもらったらバイバイなのでそれならタクシーで行った方がいいのかなと😭不安ですけどね😢😢
    みんないろんな状況で乗り越えてるんですよね😅😅

    • 1月10日
kayo

うちは二人目の時、
朝ってゆうか夜中の3:00に
破水で、
上の子は寝てましたが、
母、父を起こし、
母に上の子を見ててもらって、父に病院まで送ってもらいました。


里帰りの良さは、やはり、
誰かが一緒に居てくれる安心感だと思うので、
頼っていいと思います。