※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

義実家に10時間の帰省中、離乳食は一旦お休みしても大丈夫ですか?義実家は離乳食を食べさせたいそうですが…

息子の離乳食についてです。
先週始めたばかりで、今日はお粥を小さじ3杯まで増やしました。

そろそろ1週間になるので、野菜なども始めたいのですが、今週火曜日から来週水曜日まで車で10時間の義実家に帰省します。

その場合、離乳食はどうしたらいいのでしょうか?
まだベビーフードは早いし、野菜あげたいけどお盆になるし向こうの病院もわからないから、離乳食は一旦お休みしていいんでしょうかね?
でも、義実家は離乳食食べさせたいみたいで...

コメント

るう

私なら、市販の粉末のお粥を持参して
とりあえずお野菜は帰宅後から挑戦します(*^^*)

• chico

chico

粉末のお粥ありますね!
    食べてくれるかな(;´Д`A
    一週間だけ粉末にしちゃおうかな!
    ちなみにお粥の量ってどんどん増やしていいんでしょうか?
    2日おきに小さじ1増やしてますが、一体何杯まで増やすんだろうとわからなくなってます(;´Д`A

• 8月7日
三色パン

野菜単品で、茹でてもらって、それをすりつぶしてあたえてはどうでしょうか?

それか、おかゆを作ってもらうか…
食べるところを見たい、という感じでしょうから、食べたことあるもので構わないと思います。
ベビーフードも5ヶ月からのものなら大丈夫かな?キューピーのビンで、りんごとかコーンがありますよ😚 お家で練習してからがいいかもですが…。

無理して、やる必要はないと思いますし、移動中なんかはあげなくていいと思いますが、ちょっと見せてあげると喜ばれるんではないでしょうか。

• chico

chico

お粥しか食べたことないので、野菜あげたいけどアレルギーを起こすのが心配で悩んでます😱
    お粥しかあげてないのにいきなりベビーフードあげていいのでしょうか?
    この場合だと一週間お粥が一番無難でしょうかね?

• 8月7日
  • 三色パン

三色パン

火曜日ってすぐでしたね😳
    アレルギーがあったら大変なので、おかゆがいいですね!

• 8月7日
  • chico

chico

そうなんです。もう明後日です😫
    向こうの病院も分からないので、やっぱり今回はお粥のみで乗り切ろうと思います!

• 8月7日
とっちゃん

お粥を製氷皿に冷凍して持って行ったとしても車で10時間ですもんね₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾あちらのレンジを借りてレンジでお粥作れば良いかも?とも思います

• chico

chico

そうなんですよ(;´Д`A
    レンジで作る方法調べてみます!

• 8月7日
とっちゃん

車で10時間は大変ですよね!あとはお義母さんも孫が可愛くてしょうがないでしょうから、作って貰うのもありかも?( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)帰省頑張ってください!