※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
雑談・つぶやき

あーあ…私も母乳で育てたかったな…出産後3日目におっぱいの量計ったら結…

あーあ…私も母乳で育てたかったな…
出産後3日目におっぱいの量計ったら結構出てるねって言われて、変に自信ついて過信しすぎた。

退院後、いくらおっぱい吸わせてもすぐ泣くわが子を見て、母親に「ミルク足しながらやれば?」と言われたけど、「母乳はたくさん吸ってもらわないと増えないから」と頑なにミルクをあげなかった。
結果、常に泣いているわが子を見てストレスが溜まり悪循環に…

1ヶ月検診でわが子は1日9gしか増えていなかった。
「母乳の後ミルクを100飲ませて下さい」
その日以降、母乳が増える事はなかった。
退院してすぐの頃は、ブラジャーに圧迫されてポタポタ垂れていた母乳。いつの間にか絞っても滲む程度になった。

4ヶ月から完ミに切り替えた。
他のママさんには、「ミルクならどこでもあげられるし、飲む量分かるから意外と便利よー。荷物は重いけどね(^_^;)」なんて言ってるけど、私だって母乳で育てたかった。

今なら分かる。私の母乳育児に対する考え方が間違っていた事。ミルクを足す事で母乳が軌道に乗ることもあるという事。
やり直せるなら7ヶ月前に戻りたい…あーあ…

コメント