※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
サプリ・健康

体重の減少について身長150cmで臨月ピークの頃は52㌔超えていました現在…

体重の減少について


身長150cmで臨月ピークの頃は52㌔超えていました
現在1歳の娘でずっと完母で育てています。
朝晩はきちんとご飯を食べています。
お昼は旦那も仕事で居ないので
作るのが面倒で食べない日もたまにあります。
お菓子は好きでちょくちょく食べています。
なのに体重が減り続け今日測ると
36㌔でした。私の小学生の頃の体重です。
授乳中は体重減少するとは聞きましたが
ここまで減ると怖くなってきました。

旦那には特に痩せすぎとは言われませんが
友人や姉妹から痩せすぎと言われました。

こんなに体重減るものなんですか?
何かの病気じゃないのかと心配で怖いです。

コメント

もちゃ

完母だと、授乳だけで1日に最大1,000カロリーほどを消費するそうなので、それ以上の栄養を取ると良いと聞きました😊!
痩せすぎもこわいので、一度食事内容を見直してみるのも良いかもしれません。

  • みーママ

    みーママ

    1000カロリー😨
    恐ろしいですね😨
    ちゃんとサボらずに
    お昼ご飯食べるようにします😭

    • 1月9日
deleted user

減る人は本当減りますよ!
意識してカロリーをとる食事しないとダメです🥺💦

  • みーママ

    みーママ

    お昼もちゃんと食べて
    食生活見直します😭😭

    • 1月9日
あげぴっぴ

減りますよ〜53まで増えた体重が、44まで減った時はさすがにマズイと感じました🤯

  • みーママ

    みーママ

    私も16㌔減って
    ビックリしました😨

    • 1月9日