※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

転出届は3月に出さないと、3月末まで保育園に通えません。2月に出すと2月末に退園になります。

江東区在住なのですが、埼玉県に引越を予定しています。
子どもが認可保育園に通っているのですが、3月末まで現在の保育園に通いたい場合、転出届は3月に出さないとダメですよね?
2月に転出届を出してしまったら2月末退園になりますかね?
わかる方がいましたら教えていただきたいです!
(区役所に確認したいのですが、連休に入ってしまったので早めにわかれば…と思いまして。他の地域の例でも構いません)

よろしくお願いいたします!

コメント

りる

私が以前住んでいた地域(埼玉です)は年度途中転居であっても、市区町村や園が認めた場合にはその年度いっぱいまで通うことが出来ました。
0歳クラスの同級生の子は秋に転居して3月まで在園されてましたよ(^^)

次年度の申し込みの場合には今住んでいる地域はマイホームの時の契約書や賃貸借契約書のコピーを用意して、次年度中にはその地域に住んでいるようになっている状況が確認できれば申請ができる地域です。

• ちゃき

ちゃき

そうなのですね!
    次年度から通えるように4月入園申請はしていて3月に手続きしようと思ったのですが、住宅購入の手続きの中で2月には住民票を移してほしいといわれており…
    ちょっと安心しました!
    休み明けにきちんと区役所に問い合わせしたいと思います。

ありがとうございました!

• 1月9日