※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

群馬県内の産婦人科で立会い出産や宿泊が可能な病院はありますか?北部が希望です。COVID-19の影響があっても大丈夫でしょうか?不安症のため、ご相談です。

群馬県内の産婦人科で(なるべく北部よりがいいです)
コロナの影響があっても
立会い出産&旦那や実母息子の宿泊など
大丈夫な病院ありますか?

1人目不安症?パニック症?だったので…

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

軽く調べた病院のHPには宿泊関係は書いていなかったのではっきりとは言えませんが、難しいような気も…😢
あとは病院に事情を話して聞いてみる…ぐらいしかないんですかね😭💦

• ゆゆ

ゆゆ

気持ち切り替えて頑張ろうと思います😭😭😭

• 1月11日
抹茶

今はどこもコロナで厳しいと思います💦
私自身通ってるところは伊勢崎市の個人病院になりますが、立ち会いは可(事前にPCR検査有り 防護服着別料金)、面会は不可です。

ですが、普通分娩だったら入院は短めなので満足しています。

先生に相談してみてって感じになると思いますよ(>_<;)

大きい病院だと難しい可能性もあります。
ましてや子供さんは尚更厳しいかと💦

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね😂😂我慢して乗り切ろうと思います…経産婦入院短いですし!!!前向きに😭出産頑張りましょ

• 1月11日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、お互い頑張りましょう(><)

• 1月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

他の方のところからすいません🙇‍♀️
    立ち会い可能だった伊勢崎市の個人病院はどちらになりますか?

• 8月26日
  • 抹茶

抹茶

あかつきです(^-^)
    妊婦さんのPCR検査代6000円、立ち会い人の防護服とPCR検査代で10000円で計16000円でした(><)

• 8月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

え!ほんとですか?!
    去年の秋あかつきで息子産んだんですがその時は立ち会いNGでした😭💦
    今まだ妊娠していて、HP見たらやってないって書いてあったので…😩

• 8月26日
  • 抹茶

抹茶

今年の2月に産みましたが可能でしたよ(^-^)
    念の為電話してみるといいかもしれませんよ(><)

あとは今の流行ってる時期(緊急事態宣言の期間)とかだけダメな可能性もあるので聞いてみる価値はあると思いますよ😁

• 8月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね!
    秋にやってくれてなかったの今更ながらめちゃ悔しいです😭
    来月受診予約取れたのでその時に聞いてみようと思います!
    今の感じだと無理そうですよね…😭💦
    旦那には産むまでにまだ半年以上あるから…って言われましたが、お金積むから立ち会いさせてもらいたいです😩
    ありがとうございました!!✨

• 8月26日
  • 抹茶

抹茶

私自身年始に32wくらいで転院だったのですが、後々転院って考えるのでもいいと思いますよ(^-^)私の場合は遅すぎるのでもう少し早い20w位で考えるのでもいいと思います(><)

私の場合、破水して病院子宮口6センチで入院でしたが子宮口前回のタイミングくらいまでは入れませんでした💦
    夫いわく廊下で準備して待機していて、分娩室入ったタイミングでは髪の毛見えてたらしいです🤣
    産後は2時間半くらい(早朝出産だった為朝のミーティング終わるまで)夫と一緒にいられました
    正直な話、産まれるまでの10.15くらいと産後の時間くらいしか一緒に居られないならちょっと高いなって思ってしまいました😂

• 8月26日
みーとぼーる

北部じゃないですが高崎のいしもとレディースで出産した
友達はコロナ禍の出産で
旦那の立ち会いで出産し
上の子を見てくれる人が居ない等の理由で
産後1日で退院していました。
ベビーも自分も産後体調良ければ
最短で退院させてくれるようです
なので家族が居ないと不安とかであれば先生に話して見て早めに退院させて貰うとかもありなのかな?と思いました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!調べてみます😭😭😭😭😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

前橋の日赤で出産予定でパニック障害持ちで紹介状でいったんですが
やはり、立ち合い禁止ですが
パニックを理由に日赤に来たので
立ち合いはもし予定日らへんでも
中止でも私はお願いしたいと言ったらそれは理由がちゃんとしてるので
大丈夫です。と私は立ち合いおっけいになってますよ!