※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家事・料理

フライパンを使用した直後に水にさらすと変な臭いがしますよね?今日フラ…

フライパンを使用した直後に水にさらすと変な臭いがしますよね?
今日フライパンにクッキングシートを敷いて鮭を焼きました。
IHなのですがその時その鮭のフライパンを隣にうつしたくてうつしたときに水が垂れていてジューという音とともにその臭いがしました。
それから焼いていてその匂いがずっとしていて
焼きあがって鮭を食べたらその味がしました
2歳の子どももそれを食べました
身体に害はないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱いフライパンを水にさらしても変な匂いしたことないです😥
身体にはよっぽど害ないと思いますが心配ならフライパン買い直した方がいいかなと思いました💦

な

フライパン使用後すぐ水に付けるのはフライパンが傷むので避けた方がいいです💡
ガス火だと火力が強すぎてはみ出した火で柄などがやけて臭うとかはありますが、IHだと難しいですね🧐
とりあえず体調の変化に気をつけてみて、フライパン買い替えますかね🙌